やりすぎフェスタ(2回目)


8/22(土)公演。ゲスト・ほっしゃん。次長課長河本さん。
今回はちょいネタバレ入ってます。



















登場していきなり、「4回目なのに、まだいっぱい入ってますねー」とか言うあっちゃん(笑)前にトータルテンボスがゲストで出てくれた時は、自分たちが登場した時より歓声が多かったことを未だに気にしている二人ww今日のお客さんすら疑うナイーブさw
ゲストのほっしゃんと河本さん登場!大歓声ww二人「俺らナイーブなんすよ!!」wwここは空気の読める客層のようですw
お互い別々に、しずる班にもゲスト出演しているお二人。中田「どうですか?お客さんの感じとか…」ナイーブになりすぎwしずる班よりはやりやすいらしい(笑)いやそれはいい意味で捉えようよ!w
ゲストさんもお芝居に参加するので、演技についての話に。ゲスト二人は演技経験が結構豊富。中田「初めからできるもんなんスか?」未だにトラウマですかwドラマ話で盛り上がる中、藤森「へーーードラマ出てていいですね!!!」イスにダラーっとなる慎吾www中田「吉本製作コンビニドラマ出てたじゃん!」河本「24時間あたためますか出てたやん!」wでも河本さん的には慎吾の演技は良かったらしい。自分もあのドラマ嫌いじゃないですよ!wただそれを見た品川さんは、半決まりだったドロップ出演を無しにしたらしい(笑)中田「24時間あたためますか、冷めましたと」ww
ほっしゃん出演のCMを大絶賛する河本さん。永作さんとのダイワハウスのCM。あんな夫婦めっちゃイイ!!と。しかも全編アドリブらしい。ほっしゃんが台本と違うセリフを言っても、永作さんは全部きちんと返してくる!
笑顔が苦手なあっちゃん。進研ゼミCMの笑顔は色んなとこを全開。「さぁ、始めよう!」再現w「あと5秒カット遅かったから、目から血流してますよ」ww
しかもあのCMの髪型に納得がいっていない藤森さん。本人曰く、美川憲一さんみたいな前髪らしい(笑)あの現場だけかと思いきや、出演CMすべて同じ風にされる。美川さんのモノマネを振られる慎吾(笑)一応やってみる→ほっしゃん「何それ(真顔)」www怖っwwwwwもう1回振られる→やってみる→「何それ(真顔)」www慎吾声ちっさwwwww怯えたwww
ほっしゃんの怒れる話。走り屋の映画に出演したほっしゃん。麒麟の川島さんも出演。ほっしゃんが行くとそこにはすでに8時間待ちの川島さんが!ありえへん事態。走り屋の映画なのに、車を発注してなかった!!!えーーー!!!「麒麟の川島という人間が、何8時間も待たされてんねん!」と軽く説教。そこから10時間待たされたほっしゃん(笑)
アルプスの少女ハイジの車のCMの声!河本さんと友近らしい!!知らなかったー。しかも3役やってる河本さん。「日産エコカー減税も」の声と、ペーターと、あとヤギ(笑)
ハイジといえば、オリラジ二人も映画ハイジの吹き替えをやったことも。藤森さんは執事役、中田さんはヤギ(笑)30パターンの「メェ」w河本「本物のヤギ連れてくればいいやん」w
河本さんのドラえもん声優話も面白かったけど(笑)河本「コレ(書き込み)無しやでw」と言っていたのでw「グーじゃなくてパー」すごい良かったけどwww
TAXIの映画吹き替えもやらせてもらったオリラジ。それぞれ別々に録音。なのにキスシーンがあった藤森さん!相手役の眞鍋さんはすでに録音済。さっき出た人の名前を言う河本さん(笑)中田「(音の)キスシーンってどうやると思います?」河本「飴舐めるとかちゃう?」正解は…?藤森「………何だったっけ?」えーーーー!!!!!リアルにOTLのポーズになる中田さんwwwww


オリラジ班2回目。先週より、やっぱりちょっと流れがスムーズな気がしました。
ラーメン店の店長→中田さん、その店の従業員→藤森さん。ハリセンボンとかは設定がもう笑いどころに(笑)
ある部分を思い出せない、が→湘南乃風の「純恋歌」を思い出せない流れに。(DVD収録時のみ別で、通常がこっちらしい)みんなで1フレーズずつ思い出しながら歌ったのち、店長が歌いながら登場!!!わー以外と歌えてる!中田「♪よぞらへーひびけ、あいのうたーーー」→藤森「♪だいしんゆう、のかのじょのつれ、おいしいぱすたつくったおまえ!」ラップきたーーーwww
ちょw尻w藤森さんが店長に謝るところで必死すぎで、中田「何顔真っ赤にして謝ってんだよw」思ったおもったw異常に赤かったwそこから店長ノリツッコミで、慎吾の頭をパーン!!!あんまり二人って頭に突っ込み入れないから、珍しいもん見たよw
あっちゃん二人のシーンで台詞噛む→慎吾「(ん?)」→もう一回最初から言い直すあっちゃんwww藤森「今の話2回聞いたような気がするんですが…」中田「大事なことは2度言ってもいいもんだろ?」藤森「そうですね」ここめっちゃ好きでしたw


ゲスト出演部分。ここのアドリブがホントに凄かったwww今までで最長らしいw
オリラジ二人がいる場面に、役に扮したほっしゃん・河本さん登場。役名→河本=エスケーⅡ桃井www、ほっしゃん=ノーシン坂井ww
河本さんが持ってきたノート的なものを覗いて、完全に素で笑ってるあっちゃんwww見えた感じは何か写真っぽいのが挟んであったけど…もうめちゃめちゃ笑ってたけど、結局最後までなぜだったのかは分からずw
河本「人間の肌って、50歳を超えてから…」とか、流れ上「スープを飲みたくてやって来た」のに「お腹いっぱい…」とか言って困らせるほっしゃんとか、もうやりたい放題www
もうそろそろ本気で帰ってほしいオリラジw帰らない河本さんに、あの優しい藤森さんが手を出すくらいwwやっと河本さんが帰る気になったのに、「まだ飲む(まだ続ける)」と言い放つほっしゃんwwwSっ気大発揮www何とかボケを絞り出してもう帰ろうとする河本さんに、「まだ飲む」と言うほっしゃんwwwさすがの中田さんも「まだ(やるの)!?!?」wwwエンディングトークでも言ってたけど、ここまで河本さんを追い詰められるのは、ほっしゃんさん以外いないねw


あとは最後に勢い余って、椅子をパーン!蹴り上げる中田さんでした。
演者がはける時に、藤森さんが曲に合わせてダンスしてたり、河本さんがあっちゃんの肩に後ろから手を置いてたり、そのあっちゃんはノリノリで動いてたり。トーク時から思ってたけど、オリラジがリラックスして楽しそうにお話できるゲスト先輩でした。


帰り際、外で大好物の二人&スタッフが日清焼きそばUFOを配っていたので貰いました。わーい。いつも公演前にCM流れてるもんねー。
ホントは…30日はブラマヨゲストだし、オリラジ班としては千秋楽だしで行きたい気もあるんですがw、9月はトークライブ無限大も行くので、4週連続東京は本当に無茶かなあとw