危機管理の加減それぞれ


森ズバッ!今日のテーマは「死後の世界」


麺太郎「誰よりも死ぬの恐れてるよ」くばる「そりゃそうだよ誰でも」
麺「ロケバスで人知れずシートベルトを締めてるからね」笑うくばる。く「いやまあ、義務だからねw」麺「オレそれが信じられないですね、今みんなつけてますよ、みんな付けてるとしてもよオレは誰よりも早くつけるよ!」wく「あのー確かにそれが条例で義務付けられる前にずーっとつけてましたちゃんとw」麺「シートベルトを付けないでちょっといきがってる、しないですけどね、みたいなドヤ顔する奴って意味が分かんない!」うわーめちゃめちゃあっちゃんっぽい(笑)慎吾ずーっと笑ってるw
麺「オレ誰よりもするよ!?」く「いやホントにねwそこまで頑丈にするか?って思ったのが、ラジオ終わり幕張にライブで行くと、僕が車運転するからじゃあ乗っていきなよって言ったときに…wwラジオ局に自転車置いてあったんですけど、僕の運転信用できなかったのかな?自転車のヘルメット被りだしてwそれで助手席に乗ってたことがあったんでw」麺「はははw」思わず思い出し笑いする藤森さんw信用できなかったのかな?って言ってあげる辺りがw
く「あとすごい「危ない!」って言葉よく言うもん」
ここでCM(笑)『このあと麺太郎の極度の心配性』ってw
麺「危ない?」く「例えばオレなんか性格ガサツな方だから、農業やっててもそうだけど鍬をこう作業してますよ、結構な距離あっても「あ、慎吾くん慎吾くんオレ後ろにいるからその振りちょっと危ないなー」みたいな」麺「ははwオレ言うなw」く「一日何回も!絶対大丈夫、当たんないんだよ!?」麺「ちがうちがうちがう」く「すごい心配するよね」キズナ食堂は今週放送だよ!
麺「ホントにね、オレは死にたくないんだよね」く「www鍬がこつん当たって死ぬか!?」麺「ちがうちがう、あれ大事故につながるからね。人間ってホントに、ちょくちょく思うことなの」く「はい」麺「例えば、ストップウォッチがごつん当たった、思ってたより3倍痛い。オレ毎回思うの、想像の3倍痛いって。だから鍬とかね、ここ当たってみ?っては・な・し!」く「はははwww」
く「確かに鍬を振り下ろした時にいたら話は別よ?オレがこう持ってキョロキョロして…」麺「あー甘いね危ないね」く「それをすごい過敏に!」鍬ジェスチャーするくばる。麺「いや慎吾くんそれは危ないからホントに」w
麺「例えばよ逆にコレ(何か変な手の型)、慎吾オレのコレ舐めてるよね?この凶器」く「これ凶器なの?w」麺「あなたねこれでこうやられたら痛くないですよ?ただたまたまシュッ!いったときに眼球と爪がスッってなったら…」く「あははww」麺「もうあなたおしまいですよ?」く「何でたまたまオレの眼球がこう通るの?」シュッやるくばる。麺「あぁ危ない!!」wくばる笑いすぎw
く「いやー気にするよねホントにw」麺「危機管理が甘すぎるよね!どっちもどっちだと思うよw
凶器で応戦する二人(笑)慎吾笑いすぎて腹痛いのかww
最後に今日のテーマをズバッ!麺「気をつけろ!人間の命なんてマジこれで一発だぞ」く「ふふふw」


何かものすごく二人らしいトークだったw
藤森さんは「危ない危ない」よく言うなー思ってて、中田さんはあなたの行動危ないわー思っててwピンポイントで心配性な中田さん。藤森さんは自らガサツと分析。一方自分では細かすぎると思っていないところが何ともあっちゃんらしいというかwそれぞれの相方の再現っぷりがおもしろいw