ダブルブレイン


世界初!2人で答えるクイズ番組!MCチュートリアル。「絆の深い2人組」は板東親子、叶姉妹、フルーツポンチ、矢口真里大沢あかね。ナレーションのだぶれ君の声は麒麟の川島さん。


普段ネタを書くのは村健。「でもエールを送ってくれるのは亘」(笑)


・苗字が石川といえば誰? 亘『たくぼく』村上『さゆり』全然合わない(笑)福田「普通は遼くんじゃない?」みんな同意。亘「まだ啄木には勝ってないでしょ」w福田「お前は?」徳井「オレ五右衛門」自分もそれが浮かんだw


・今年ブレイクしたお笑い芸人といえば誰?悩む二人。やっぱりあそこかなあ?亘『はんにゃ』村上『金田哲』フルネイムw亘「川島も入れてやってくれよー!」w


・ベタボメアンサー
相手が自分の長所に挙げたと思う3つの答えを予想!…最近そんなコーナーがあったって見た気がする(笑)
チュートがお手本。福田さんが思う「徳井の超良い所」を徳井さんが予想。「動物好き」「ハンサム」でたw「肌がきれい」w、「親を大切にする」←正解なんだw徳井「シャイ」福田「ない!」、徳井「面白い」福田「書いてない!」、「ギャグに頼らない」「お尻がかわいい」w正解は『悪口を言わない』『家族思い』『女性が好き』福田「動物より女性のほうが好きやんけー!」徳井「ホンマや、オレ動物より女性の方が好きやった」
これは恥ずかしい企画!徳井「面白いなかったからなー」福田「イヤやん面白いって書いたらw」徳井「ホンマは思ってるやろ?」w


フルポンの解答。亘さんが思う「村上の超良い所」を村上さんが予想。「ロマンティック」「韓国のアイドルみたい」w惜しい?「色気がある」「カッコ良い」←正解w「ストイック」自分で言って笑う村健(笑)「努力家」「意外とまじめ」「頼りになるお兄ちゃん的存在だ」は?w「お姉ちゃんとしての一面も持っている」w「自信過剰」「コンプレックスを抱えている」w
徳井「後半村上くん何を言うてたんですか?」福田「ええとこですよ?」中学の時のアダ名ひどい(笑)
正解は『男前』『仕草がかっこいい』『厳しさの中に優しさがある』ネタで喧嘩になってもその日の晩に電話がかかってきて、「今日は言い過ぎてゴメン。でもコンビとして良いほうにいきたいからああやってキツイことも言ってしまうけど…これからもよろしくな」これは恥ずかしい(笑)顔を隠す村健(笑)福田「けど男前?」亘「男前なんすよやっぱり」福田「うちのほうが男前やけど?」ちょw決め顔www前髪ビッシーでもハンサムww


知識で合わせるよりもイメージで合わせるほうが面白いなー。好きな芸人さんには一度は出てほしいですねwビッシーと当てても面白いし、自分でどう思ってるか思われてるかで外れて恥ずかしいのも面白いw