我in仙台


行ってきました!
結局いつもより近くても、高揚感と幸せな疲労感は変わらず(笑)むしろいつもと違う分変な感じでした〜。色々行き過ぎなだけですねw
来月に向けて最終調整前!って感じだったので、東京公演を楽しみに行かれる方は読まないほうがいいかもしれません。とにかく楽しかった!そしてDVDになれ〜と今から念を送らずにはいれません(笑)





















会場は三越の6Fにあるホール。多目的ホールって感じで舞台が低い!開場前に並んでいたときは静かだなーと思っていたものの、席が埋まっていくにつれ今までにないざわつきに…!


17:30開演!
二人が登場した途端、ものすごい歓声!二人もビックリ!中田「大阪より凄いね!」そんな熱気!このトラやってますから…に頷く感じの会場。本当にテレビって凄いなー。
ただこのトラも段々行く場所がなくなってきてADさんが大変らしい(笑)今週はこの通りのここまでで、次週はこの通りの続きから〜!とかw相当詳しくなった!とある意味第二のふるさとアピール〜。


自然と自己紹介のネタの流れに。
…全体を見た感じ、東京公演またはDVDに合わせてきたなーって感じでした。ネタ時間45分くらい?そして新ネタが増えつつ、今年の我でやったネタも変わっていて、さらには去年の業でやっていたネタも!あそこをショートにして入れてきてここを繋げて…と覚える暇もなく、本当に後半はまさに怒涛!でした。2ヶ月くらい見ないうちに、こんなに印象がガラリと変わるもの?と思いました。


ネタ順は定かではありませんが。
・自己紹介
・韓流スター
・DAIGO、歌舞伎
・休みの日にデート・遊園地・買い物・カード一括払い
・合コン・プロポーズ
・子供が欲しい・救急車
・中田総理・じゃんけん・ニュートン
最初3つと最後は我からのネタ、中2つは業からのネタ(に新しいボケ他色々)、子供が欲しいは前の金沢からやっているネタだそうです(でももう中身は変わっていた)


・自己紹介
 負けじと中田さんも「中学の時イケてない芸人」ネタw徹子ネタ、飴を食うw
・買い物
 表参道に買い物へ。本当の大人買い、彼氏彼女役が交互に入れ替わりすぎw早いはやいw表があれば裏がある、裏参道で鞭打たれながら働く人たちw
・合コン
 いわゆる合同コンプレックス。この流れるようなとこがやっぱり好き。ハチ公の上で待つあっちゃんwマザコン追加。
・子供が欲しい
 子供が欲しい藤森さん。中田「相手いねーじゃん!…オレ?」w名前を付けたい。海と書いてマリンちゃん。棒と書いてポール(笑)慎吾の子供=命名パチョリックw当て字忘れましたwチョは貯金の貯だった気がw
・救急車
 子供が生まれる!結構ブラック寄り?なぜかその場にいるあっちゃんw
・中田総理
 支持率200%!国民以上の何かが!「今すぐパーティーだ!高野豆腐を用意しろ!」「地味!」ここ結構好きでしたw

本当何でこんなに覚えてないんだってくらい覚えていないんですがw、だって…藤森さんが暴れるから…w
今までは中田さんがフルテンションで暴れまくって終わっちゃうのがもったいない気がしてたんですが。それが今回はかなり変わっていて。中田さんの謎の行動wと、それに突っ込まない藤森さんがまた謎だったんですが、最後に謎が解けました。「両目は許さねーぞ!!!」www「眼鏡芸人にとって〜」のくだりめちゃくちゃ暴れてたwwwじゃんけんはいつも通り先に出す権利をあげておいてw、オレのゾーン突入!で、えええええ藤森さんが倒れた!!!突っ込ませてくれないあっちゃんに慎吾ブチ切れwwwwwこの辺が本当に凄くて…とにかく後半は息つく暇なくボケ&ツッコミっぱなし!二人のテンポは恐ろしく速いな…と冷静に思ったのは終わってからで、その時は「見た…!!」とただただ思うだけでしたw


今回は初めて友人と行きました。お笑いライブは初とのことで、初めてがオリエンタルでいいの?とちょいちょい不安だったんですがw終演後の感想は「面白かったね〜」で一安心!本当に安心したんだからw
感想としては
・二人が漫才が好きで漫才を楽しそうにやってるのが伝わってきて良かった
・序盤の自己紹介ネタ、「ライスはいいけどカレーのルーは〜!」で笑って、そこからおもしろいなと思い始めたらしいw動きのキレにも笑っていた
・あっちゃんはスーツが細身すぎないか?
・慎吾は敵に回したら怖いと思ったらしい(なんで?w)


怒涛でつづく。