我in仙台つづき


漫才ツアーを見て。
少し前にエムエムで話していたM-1話を思い出しました。























何でも本気で語っちゃうとこが好きだしちょっとイヤだよと思った回です(笑)もっと隠せばいいのになーと思いながらもっと話して欲しい!っていう。決勝30組説、あながち間違いじゃないと思います。準決勝まで行ければ〜とか良くて決勝まで行ければ〜じゃなく、優勝したいと思ってる30組。つまり今年の自分たちはその1組だと。でも時間が足りない?このタイミングで迎えてしまった…どうなんのこれ?いやこっちが知りたいです(笑)でも今年のコンセプトは「我」。
まさに「我」。壮大な若気の至りをぶつけてやろう!確かにツアーも一番感じるのは気合いです、めちゃめちゃ伝わってきます。我だから酷評されるかも?上手くいかなかったらめちゃめちゃ叩かれる!もう覚悟してるあたりが妙に冷静。そんな危険なネタすんの?w賭けな部分もあるんだろうなあ、こればっかりはその瞬間にならないと分からない。誰にも分からないんだろうなあ、やってる本人たちが一番分からないのかも。ツアーでも120の時もあれば0の時もあると言っていたし。
でも二人は絶対幸せだと思う。ツアーで全国を周るのも3年目でこれだけ色んなところで出来るって本当に恵まれている。お客さんも待ってくれている。終わってからアンケートもみんな一生懸命書いてくれている(自分は書いていないけどw)二人は先を急いでるなーってたまに思うけど、ゆっくりもしていられないのも分かる気もする。まだムリだろうなーとも思うし今年は良いとこまで行ってほしいとも思う。まあ結局怖いんだろうなあ、今までたくさんのことがあって色んなことを言われてきたけど、二人が本気で取り組んでいるものを否定されるのが一番怖いよ。M-1至上主義じゃない、私はテレビに出ている二人も好きでそっちも頑張ってほしいと欲張りにも思っているし、好きな人たちしか見ない場所でも楽しそうにしていて欲しい。結局現状より良くはなってほしいけど、悪くもなってほしくないし。
オリジナルになりたい二人。完成まで待てない二人は今年どこまで行けるだろう。覚悟があるから大丈夫な気はする。…月末までこのテンションだったらヤバいな自分(笑)トリ・トリ・トリが謎すぎるのでどう楽しみにして良いのやらw



ツアーエンディングトーク
結構喋ってくれました。開演前のポットハプニング(笑)
会場が三越の中だったので、俺らも商品の一部として恥ずかしくないように…的な態度を取る二人w


色々頑張ってます!今度やる歌うまも是非見て欲しい!と話す二人。藤森「(ネットで書くの)やめてね〜」と言っていたので、放送後に覚えてるとこは書きたいな。


恒例の客層見渡しwだいたいがの方が県内からで、相変わらずの客層の広さを言わずにはいられない二人(笑)東京から来た人には「来月あるのに!?」あっちゃんwしかもそのカップルがその公演にも行くので「ハードコアですねー」認定wもっと遠い人〜?に手を挙げた男性が「釜山!」で会場騒然!韓流のネタをあわてて謝る二人がwお仕事もさせてもらって仲も良いですよ〜と超フォローw「何で来てくれたの…?」に対して「スキダカラ〜」と答える男性wそれ漫才のネタwww二人大喜びwww会場大盛り上がりwww


本当は今日は泊まりたかった二人。でも藤森さんがすぐ打ち合わせがあって…あれに出るんですよね?アメトーーク!マジで!!今まで中田さんはジョジョエヴァ、中学イケてない…(自分でただのオタクじゃねえかツッコミw)そして藤森さんがピンで!中田「何芸人ですか?」藤森「えー口軽い芸人ですw」ちょwwwプロデューサーからのメール『お前口軽いよな?』w今まで色んなイメージを押し付けられたりしてきたけど、これが本当の…!とかwでもマジで頑張って!色々言いつつ、あっちゃんがめちゃめちゃ期待して楽しみ〜って感じだったのが印象的でしたw


あっちゃん弟話。実はダンサーなんですよ、と言うと驚く会場!ダンス業界では結構有名らしい弟さん。一方あっちゃんは昔、自分の部屋でストレス発散で踊っていてw(狭い部屋だったから上半身だけの技なんすよ〜ってw)同じ時期に知らないところでまったく同じ動きをしていた中田兄弟wどこかダンスの説明で、原田泰造さんがやってるやつ!と言っていたのがw
弟さんが実は今ダンス番組のMCをしていて、たまたまそれを見た藤森さん!流暢な弟のMCw座り方があっちゃんにソックリw「これが…イケメンなんですよ!」ってあっちゃんの顔をじーっと見ながら言ってたよねwしかもダンスの動きが完全に似てたらしいw遺伝子の凄さwいつか舞台とかで中田兄弟でダンスバトルしたら?その後ろで藤森兄弟が料理バトルw藤森「何でダンス踊ってる後ろでバッククッキングしなきゃいけないんだよ!普通逆じゃない?」バッククッキング突っ込みが気に入る中田さん(笑)やるねえとかw


あと是非DVDにしたいと思っているそうです。あれもこれも入れたい…と妄想しているそうです(笑)
M-1も頑張りますから!と言っていました。沸く会場!藤森「今日のお客さんがその日の客席だったらな〜!」w1000円を握り締めて会場にかけつけるサクラ達w


19時くらいに終了!
二人がはけて暗転して、さー帰るか〜…と思ったら、客席が当然のように超ハイテンポの拍手がwえ?アンコールなんてないよね?二人出てこないよね?と思っていたら、来たーーーーー!!!!!来たって言うか恐る恐る袖から出てきたww仙台のお客さんすごいわー…逆にお笑いライブに慣れてないから?もう訳分かんなかったwゆーっくり歩いてきた二人、第一声、中田「ごめん、何?w」wトイレに行こうと思っていた藤森さんw「そしたらあっちゃんが「慎吾慎吾!何か…なってる!」」w中田「寂しくなっちゃった?」wどうしましょう…みたいになったところで、すかさず客席から「武勇伝!」の声が!二人も覚悟してた感じでしたw
藤森「じゃあ…1分後にまた出てきます」で一旦舞台からはけた二人。もうマジでどうしようー初めて見るよーと思っているうちに♪デンデンきました!!!始まる前の、あっちゃんの謎の一人ブツブツつぶやくやつが異常ーーーに長くて(テレビで見た中でも過去最長かっていうくらいw)、あれって入る前の準備だったんだwそれが長いもんだから藤森さんの斜めに挙げた手がもう待てない〜っ!て感じで動いててw、そこからフルの武勇伝!!!赤いふんどしから始まりもうバッタは飛び跳ねまくるわあっちゃん立ち止まれないわマネキンの股間は異常に蹴り上げるわ振り切れる!ってくらい激しい動き!!!♪意味はないけれど〜まで聞けて最後はウサギがぴょんぴょんするやつ!!!二人フラフラになってたなー!思いっきりバイバ〜イ!と客席に手を振って帰っていった二人でした。