あっちゃんの気分次第

  • オレたち!クイズMAN


お受験問題をオリエンタルラジオの二人が出題!
って前にやった慶応の扉にかなり近い感じ(笑)


あの時は中田さん一人がMCで藤森さんが解答側にまわっちゃってたけど、今回は二人でMC!こんな風に番組をまわしてる姿を見るのは久々だなーまったり見ようと思っていたら、ヤバイこれは予想以上に楽しいw
解答席が素晴らしく絡んだことのある人たちばかり!ゆうこりんの「あっくん」呼び懐かしいー高橋英樹さんもオリエンタルに振ってくれたり(日本人テストで高橋さんがあっちゃんのボケにガハガハ笑ってくれるのがすごく好きだったw)、まさかの藤田朋子さんもいるw(しかも収録日は歌うまオンエアの日だったらしいw)


肝心のMC、二人めちゃめちゃ上手くなってるじゃないですか!!!
いきなり褒めてますがwえこんな感じだったっけ?こんなサラリとこなしてたっけ?ってくらいスムーズな進行!あんま褒めたくないけどwこれは言わずにはいられない!くらい良かったです。思えばゴールデンでMCをさせてもらってた頃は痛々しくて頑張ってます!が画面を通しても伝わりすぎて辛かったけど、あれから数年、経験は無駄じゃなかったんだーと少し感慨深かったり。


ほんの少し前にやった慶応の扉は中田さん一人のせいか軽く痛い感じもあったんですがw、今日は藤森さんと二人でやることでめちゃめちゃ和らいでいた!
しかも二人の本領発揮!連続して不正解を出す若林さん(その度に目が死んでるしw)に、藤森「説明してもらっていいですか?もしくは「僕はバカです」と言っていただくか?」中田「というか「バカ林です」と言って頂くか?」ドSコンビきたーwあくまで口調は丁寧なのが好きです。若林さんも笑っちゃってるよw
「潮時」の正しい意味は?「止める時ではなく、一番良い時のこと」という問題の元。有田「普通「オリラジも潮時だな」って言われたら「コラ!」って言いたくなるでしょ?」に中田「僕らははにかみます!」wさらにそのしばらく後竹山さんの「でもまだ(二人は)潮時だからね」の振りに速攻はにかむ二人(笑)活かせてる活かせてるwあの時出来なかったことが今出来てるよ!






どうしようー最近楽しい感じの番組が続いてマズいなこれは。たまたま!たまたま続いただけなのに油断してしまいそうになるなあ。
とにかく昔は全部を好きでいなきゃいけない!と思っていて見ていて辛い番組ばかりでも、二人は頑張ってるんだから応援しなきゃ!と勝手に考えていて。まあそれから色々とあって番組が終わってしまったり、最悪なことに自分にとっては悪夢wのような出来事も続き、結局力不足と対応の悪さで応援する人がだいぶ離れたりもして…。そんなこんながあって、自分としては全てを好きでいようとすることは辞めて好きなところだけ好きでいれば楽しく過ごせるかなと思って。
こんな楽しい番組ばかり続くけど、オンラインはしばらく見てないしこのトラもなかあつさんの女性に対する目に余る行動がなければ最高に楽しい番組なのにな〜なんて思いながら過ごしておりますw中田さん地方だからってバレてるよ!また大変なことになって藤森さんにも迷惑かけるよ!キャーキャー言われなくなったのは自分のせいだよ!と思いながら、まあその辺を差し引いてもこのトラ3人衆のわちゃわちゃ感とあっちゃんのちゃんとしたボケはやっぱり好きなのでw最近は熱い男だね!って思わせてくれる場面も多いし。しかもそんなことを思いながらも東京やら他のライブまで足を運ぶ自分の好き具合がよく分かりませんが(笑)
まあ10年後もこんな感じだったらイヤだけどw、とりえあず2009年現在のオリエンタルは良い感じじゃないかな?と密かに思っている次第です。