トークライブ11月 その2





















何かの話で「ずっと好きなある物」の例えとして「あ、オレがずっと柿の種好きみたいな!」ことを言う藤森さんが好きで仕方がないwみんな柿の種好きなの知ってるけどw何をどう言ったか全然思い出せないけど、その天然ワードだけが印象深かったw


まだ学園祭話。これは昔の話。大学の学祭で幼馴染と漫才をした中田さん。結構盛況に終わりそのVTRをビデオに収めていて。それからしばらくしてそのビデオを藤森さんと見ることに。それまで漫才を見たことが無かった藤森さん!(「めちゃイケとかしか見たことなかったから!」がすごくらしい)生まれて初めて見たその漫才がめちゃめちゃ面白くてお腹を抱えて笑ったらしく、「あっちゃん凄いよ!」とその日を境に「中田」から「あっちゃん」と呼ぶようになったそう。ここの急に思い出した!って感じで話してたあたりがすごい良かったなあ(何か今日は良い話が多いなwとその時思った気がする)。そこから藤森さんの猛アプローチが始まり、中田さんが2、3回断ったのちコンビを組む…って普通に素敵な話ではないですか(笑)若いって素敵やんw


なぜか今自分が被っている帽子を色違いでもう1つ買ってきた藤森さん(笑)「被ってみて?」ってwしかも中田「取ってくる間ルービックキューブやっていい?」ってどんな自由な舞台なんだwまたハマり始めた中田さん。目標は劇団ひとりさん越え(笑)制限時間を設けよう!中田「それ勝ったら何か良いことがあんの?」に藤森「帽子を被る権利をあげます」みたいなw破れなかったら帰るときに帽子を被って劇場を出てw中田「じゃあオレが破れたら…帽子を捨てていい権利を下さい」w(ここで帽子を取りに行こうとした藤森さんが脇の階段で転びそうに!…そんな素振りは見せてなかったけど、やっぱりまだ足痛いのかな、と思ったり)
あっちゃん挑戦!見事1分10秒くらいで全面揃えた!!自分のアベレージと目標タイムをだいぶ開いて設定してたwズルいw藤森「オレもやる!」ってええ何で?w出来なかったら帽子を客席にプレゼントすることに!自ら「一面揃える!」あっちゃんも「慎吾がんばれ!」応援するものの、タイムアップ!ではこれはプレゼント…の前に藤森「一応被ってみない?」wまずは藤森さんが今被ってるのと色違い、袖から持ってきた黒のニット帽!中田「…北の国からじゃねえか!」「邦衛感!」wwさらに藤森さんのピンクのほうも被る!中田「…邦衛の誕生会じゃねえか!」ww慎吾めっちゃ笑ってるw
最後はプレゼント大会!ジャンケンとかではなく、中田「えーでは今から我こそは藤森慎吾が好きだ!と言う方、10文字以内で慎吾くんの好きなとこを立って叫んでいただいて、一番グッときた人に差し上げます!」ってファンにもセンスと度胸を求める二人(笑)でも結構立ってたなー。最後は「あっちゃん思いなところ!」と叫んだ少年に決定!その少年が帽子を被って「かわい〜」となったところで終わりました。いつの間にそんなピースフルな締めができるようになったんですかw