トークライブ12月


オリエンタルラジオトークライブ「無限大」ヨシモト無限大ホール 開演16:30


























今日の服装、藤森さん厚着すぎ?中田さん七分袖?どっちもどっちだw
このあとMCの舞台があるからか、二人ともシックめで格好良い!途中で上着を脱いだとき、藤森さん細っ!中田さんの白いシャツは多分ジョジョ


最近イメチェンしてきてる中田さん。髪も伸ばして服装も変えてきて。そして髭を全剃り!8年ぶりくらい!これは自分でもちょっと気合いがいったそうで。なのに半日気付かなかった藤森さん(笑)言い訳タイム?「その日何か違うなーと思ったのよ?いつも楽屋入ってきたらどよーんと暗い雰囲気なんだけど(これ褒めてないよね?w)、その日はふわーっと爽やかな風が吹いて…」w「何かな〜何かな〜?」であっちゃんの顎をガッ!と掴む慎吾w何でwそんな強い掴み方ww
中田「お前との8年間、ギューっとしたら2ヶ月だよ!」気付いてもらえなくてそんなにショックだったんだw
藤森「外見じゃないよ、中身ハートを掴んでるから!」中田「掴んでねーじゃねえか!」w


「言い訳みたいになるけど…」と前置きして。M-1三回戦落ちのこと。
完全に準決勝のことしか考えてなかった!どの戦いも同じネタはやりたくない、準決勝で一番良いネタを仕上げていこう!と思ってたら三回戦で落とされた(笑)そらもう色んな人たちがショックを受けた事件でしたよw
結果を知らされ、すぐに慎吾に電話したあっちゃん!中田『待ってくださーい、ちょっとパニックでーす』藤森『ちょっと待ってあっちゃんがパニックにならないで!』パニックを起こす二人(笑)中田『これは俺の作戦ミスで…!』藤森『いやこれは俺が悪いんだ…!』良いコンビ関係じゃないですかw
藤森「オレ電話しながら泣いちゃってw」中田「泣くなよw」泣きはしなかった中田さん。「けどすぐ神社に行ったけどね」wすーごいお参りしてるw初めて500円お賽銭入れた(笑)200回祈った(笑)
トータルテンボス大村さんからのメールにも感動!中田さんに励ましメールを送ってきれくれた大村さん!アドレスを知らないのでわざわざ藤森さんに聞いて送ってきてくれた。タイトル『大村だ』うわーすごいらしい(笑)『大丈夫だ 追加合格する そこで暴れてこい』格好良いいいい!
やっぱり笑いに変えられるって凄いなあ。あんなに落ち込んだくだりがこんなに笑えるなんて。電話再現は結構長くやってたけど面白かったー


社交的な藤森母と、一人が好き?な中田母。そんなお互いの母親をなぜか仲良くさせたい慎吾(笑)なぜだw
中田「8年越しの家族ぐるみで?w」拒否る中田さんに「ここ(二人)正反対だけど大丈夫じゃん」となぜか自信ありな藤森さん(笑)


毎回何かしらの歌を歌ってる気がする(笑)
少し前に参加させてもらったイベント、ビックポルノの曲が大好きになった二人。1曲披露してくれました!慎吾歌、あっちゃんラップ!
ゲームのBGMの曲を良い感じでハモってみたりwこれに関しては恐らく二人しか知らない曲なのにw楽しそうなのだけは伝わったww
前説でも少しイジられてたけど、ヒルクライムの「春夏秋冬」が大好きな藤森さん。それ聞いた時すごい嬉しかった!なぜなら藤森さんに合いそうな曲で歌って欲しい!と思っていたからw楽屋で超歌ってる!出たー楽屋再現(笑)あっちゃん楽屋入り→慎吾すでに楽屋で熱唱→カバンを置いて着替えるあっちゃん→慎吾さらに熱唱→台本を読むあっちゃん→乗ってきたので大声で!→「慎吾…」話かけようとするも二度断念→最後は二人で熱唱www
エムエムのゲストに来てくれたらしく、会ってますます好きになった二人!新潟出身で〜とかお行儀良く座る仕草とかwツボったんだろうなー感がひしひしと。しかもご本人を前に歌うことになったそうなので乞うご期待wあの歌う感じと手の仕草がまた見たいので楽しみだw


キズナのロケ先で必ず柿の種を買う藤森さん(笑)藤森「あげたよね?^^」中田「もらったもらった」藤森さんどんだけ好きなんだw
ふと、キズナロケってまだ続いてるのかな?夏頃の話を今頃するかなーというか最近っぽい口ぶりだったので。


最近料理をする中田さん、スーパーでよく買い物する。「山芋はないんですか?」とか聞くらしい(笑)「オレよく山芋使うから^^」とかそんな情報も入れつつw人があまりいない朝の時間帯に買い物していると、レジのおばちゃん達がわーっと寄ってきた!今まで声を掛けられなかったものの、実は気付かれていた!「誰だれ?」「あれよーーオレンジレンジ!!」(笑)オだけじゃんw


最近料理番組づいてる藤森さん。時短生活のおかげでお試しかっ!も決まったそう。確かにあれは凄かったもんねー。
さらに別の番組も決まりました。その名も「芸能界料理王座決定戦」いきなり王座wwwしかもかなりガチな感じ。どうもでーす!的な雰囲気じゃ全くないらしく、凄いところに呼ばれた…とビビる藤森さん。たまたま隣で調理することになった藤岡弘、隊長。全部自前で持ってきたのに自前食材はNGでいちいちストップが入るとか(笑)さり気にしていたモノマネが意外とツボりましたw
同じ時短で中田さんがプチバーターwでやったカニの殻むき話も良かった(笑)テレビでは1回で成功してたけど身が吹っ飛ぶわ何もしないのに身が出ちゃうわw無駄なカニの演出とかはメイン企画を盛り上げるためだったのかw


ある番組で○○のファン100名!とかそういう企画があったそうで。一人の長渕ファンに衝撃を受けた二人。今まで使った総額3000万!そのせいで一度自己破産もしてる!最後に一言!「オレの存在に気付いてくれ〜!」w
けど急にいなくなるファンの人っているよね?と自分たちのファンの話に。どのイベントにも地方ライブに行っても一番前で見てる人がいた。家を購入した人だけ見れる営業にも来てた!「家買ったってこと?」「何千万とかになるよ?」それは存在に気付くよと二人(笑)藤森「グッズとか買ってくれれば…」「俺らのグッズとか今あるの?」に対して中田「ないよ」「全部はんにゃだよ」wさらっと言うよねw


中田さん、無限大でiPhoneを熱弁したらお仕事がきました。マガジン系?アプリゲームの攻略法を紹介するお仕事。羨む慎吾ちゃんwというかiPhoneを購入したらしい(笑)藤森「ごめんね?」中田「もういいよ」w
課題の5個中5個がクソゲー(笑)で苦戦している中田さん。楽屋で藤森さんも一緒にやってるらしく何個か紹介してくれました。
カニ光船」というゲームを体で再現してくれる素敵な二人(笑)カニと船の役wあー早い早いw死んだwwあと野球のゲームとか。
このコンビは一緒に共有したものとか知ってるものをする時が一番輝いてる、というか好きだなあ。アニメでもマンガでもゲームでも歌でも、とにかく何でも。武勇伝からすべては始まったけどこの動きとか再現がピッタリ合ったときの気持ち良いくらいの面白さったらないなあ(急に言ってみたw)


収録終わり勝俣さんと飲みに行った中田さん。芸能界で恐妻家が多い中、勝俣さんは奥さんが大好き!でその話を聞くのが大好き。ある時奥さんがエルメスの指輪(?)が欲しい!と言うと、それは高いので買ってあげられない、と勝俣さん。けど代わりに「オレが真珠採ってくる!」えー!本当に採りに行っちゃう(笑)それくらい奥さんを大事にしてるらしい。「けどそれはとんねるずさんイズムだから」と勝俣さん。


そこでとんねるずとの思い出を話し出す中田さん。共演したのは一度だけ、1年目の時にみなさんのおかげでしたで。一緒に出ていたアンタッチャブルは大活躍、オリラジは散々な結果で、収録後貴さんに「次に会うのは10年後だな」と言われたそう。中田「それってつまりお前ら10年早いよってことですよ」そのことがずーっと頭に残っていて年に1度はその夢を見るあっちゃん。
そのことを勝俣さんに話すと、「じゃあ会うか?」と言われる!!「ちょっと待ってください…!」とあせるものの、憲さんに電話してしまう勝俣さん!そのまま合流することに!恐る恐る行くとそこには憲さんと、偶然にもおかげでしたのスタッフが!勝俣「じゃああの話したら?」と振られ、さっきの話をすることに…。
木梨「最近は?どうなの?」中田「…頑張ってます」木梨「見てるよ、オリラジのこと」
そのまま話は終わって、帰り際憲さんに質問される。木梨「今、何年目?」中田「…6年目です」木梨「じゃあ次会うのは4年後だね(笑)」
憲 さ ん ………!!!
会場が良い話!!雰囲気に包まれる中、目頭を押さえる慎吾wwあっちゃん眼鏡外してチェックしてるww中田「…嘘泣きじゃねえか!」藤森「エエ話だ〜!」w


エンディング。最後は藤森「みなさんのおかげでした〜!」の締めでおしまい!今日も話し足りない感じで終わったなあ!


とりあえず自分には良い話を書く能力がないことは分かったw(というか何も書けないじゃないかw)最後時間がなくて巻きテンポで話してたのでトークライブは3時間くらいあれば良いと思うよ(どんな希望だw)。みなおかは覚えてるなーあれは辛かったね(苦笑)怖くてまた見る勇気はないけどwいつかとんねるずさんの番組に呼ばれたら嬉しいね。二人の吉本の中だけだと少し浮いてしまう感じは悪くて少し良いと思ってる。色んな人たちと絡んでいける少し不思議な位置にいるんだとしたら、あとはパワーが追いつくだけだ。