品川花月 ザ・フィクショナリー


せっかく東京まで行くんだったら、続けて見ないなんてもったいない!
と思い無限大からはしごして品川へ。1時間もあれば余裕〜と思っていたら開演2分前くらいに着いて焦りましたが(笑)そんな中、id:Sugersさんとkagari(http://d.hatena.ne.jp/oet/)さん、そしてid:usamamireさんとid:NOEさんとお話できて光栄でした!果たしてラベルを読み込まずにお喋りできていたか自信がありませんがw


  • ザ・フィクショナリー 〜辞書を使ってクイズバトル

広辞苑を使った駆け引きバトル!



パンクブーブー黒瀬さんM-1決勝進出おめでとう!それ故一番イジられる黒瀬さん(笑)
ハイキングウォーキング松田vsカナリア安達の「合コンにこの二人おったらエエわ〜」戦。ただ松田さんのパーマが成功なのかどうかは自分には判断しかねる(笑)今日のライブで安達さん好きになりましたー
・黒瀬vsバッドボーイズ佐田の関係ないとこで起こるバトル(笑)次第に暴露合戦にw佐田さんの鑑別所・NSC時代の話は鉄板すぎる(笑)
・その流れで後輩・佐田さんに絡まれる、先輩・2丁拳銃小堀さん(笑)小堀「オレ先輩やぞ〜!」w
・今日の主役、ピース又吉さん!藤森さんに「どうやったら明るくなれる?」と相談してるとかw「イエーイ!」と叫びながら舞台を端から端まで走る姿、明るかったです(笑)


みんなが悩むたびに登場する、藤森相談員(笑)
時間がかなり押してました。そんな中、さり気に慎吾に近づくあっちゃん。自分の時計を渡してる!とっさの助け合いって良いですね。
後半、慣れてきたあたりで、佐田さんのことを思いっきり「総長〜!」と呼ぶ藤森さんwいや昔からそう呼んでるんだろうけどw
「めしつかい」=「サーバント」を当然知っていた中田さん!大学はKO!あっちゃんカッコイイ〜!
又吉さんvsあっちゃん戦。自分は難しい問題を作っておいてあっさり当てられ、当てる番になったら散々賢そうに推理しておいて思いっきり外すという、理想的な負け方(笑)
その結果、最後は「アイツ何だよ」とイケてない中学時代の再来(笑)エンディングで全員一列に並ぶ中、一人ホワイトボードの陰からヌッと顔だけだして仲間外れ感を漂わせるあっちゃんwみんな「おいで!おいで!」と迎え入れてくれ、「みんな、ナ・カ・マ?」「ナ、ミ、ダ…?」w



始まってみれば進行は藤森さんのみで、中田さんは企画に参加。アンケートにはしっかり「今後オリエンタルラジオにやってほしい企画は?」とかあったので「オリラジメインで進める企画ですよ〜!」と初めから銘打っておけば恐らく他芸人さん目当ての方も納得して帰っていったかもしれないのに(笑)