やりすぎフェスタDVD


『やりすぎフェスタ2009劇場版やりすぎ芸人都市伝説』Vol.2

やっとローソンに受け取りに行ってきました!



















収録内容はオリエンタルラジオ班『おいしいスープの作り方』、はんにゃ『世界一気弱な悪役レスラー』、やりすぎフェスタ〜THE FINAL〜。
お芝居は2度ほどw見たので、大オチ前の怯える藤森さんと最後に変身する中田さんだけ再確認。ゲスト・麒麟とのトークは編集されていたものの、エンディングでそのギャグを知らない麒麟さんに「千手観音いきます!」と指示するあっちゃんがまた見れたのは楽しかった(笑)
舞台裏は短め。テント裏でみんなで談笑してたり、DVD用のコメントは舞台前にオリラジ二人でと、舞台後に一同で。振り返った感想でハリセンボンのコンビ愛エピソードをとっても嬉しそうに語る中田さんにハリセンのこと超好きなんだなーと感じたり。ホント好きだねw


やりすぎFINALは最終日に座長5組で行ったトークイベントを収録!
うわーこれNON STYLEいてくれて良かったー!

座員からのVTRコメントがあって班ごとに色が違って面白かった(笑)オリラジ班の雰囲気良いなー結果このメンバーで良かった!と思える班だった。謎のUSAwノリもありつつ、座長に対してのコメントがあっちゃんゲイ疑惑wwwこわいこわいwwwエピソードとしては、公演3日目くらいで泣かせる打ち上げを考えている!とみんなの前で発表した慎吾とかwwwらしすぎるwww

客層は考えるだけで怖い感じ(笑)そんな中ノンスタ井上さんのMCが素晴らしかった!はんにゃ・しずる・フルポン3組の仲良しなノリでわちゃわちゃっとなって、オリラジ置いてきぼりだよー…と思っていたときに、井上「ゴメン、仲良し3組のそのノリよく分からんわ!」とピシャリ!それがイヤな感じでもなく客席が凍る感じでもなくあくまでサラッと言う姿が、井上さんじゃなきゃ言えない!って感じでした。
他にもしずる村上様が暴言を吐いて仕事なくなるよ!みたいなノリになったときに、井上「いつでもレッドシアター入れますよ」とサラリと言ってみたりとかwwこれはボケだけどめっちゃナイスタイミングで言っていたので。
結果オリラジ・ノンスタと3Aで分けてトークしたほうが良かったんじゃないかなーという結論に。ノンスタ好きな人からしたら迷惑かもしれないけどwそういえばノンスタのお二人は昔からオリラジに対して優しかったよなあと思い出す。昔、無限大大阪でゲストで出たときも、まだまだ風当たりの強かったオリラジに対して優しくグイグイ接してくれていた気がする。

結局来年も観に行くことにしたのでw念願の大阪だ!座員も新たにどうなるかな?楽しみです!