フル稼働な土曜日


1/9は日テレで19時から5時間くらいフル録画w

  • 小中学校教科書クイズ


こないだのQさまがあったのでwあまり期待せずに見たら予想外の大活躍!


二人隣どおしの並び。中田さんの衣装はここ最近よく見るシックめな感じ、藤森さんかわいいパーカー着てる。

藤森さんと隣の席のユージがなかなか間違いが多かったのでw意気投合したのか、間違ったら突っ込んだり正解すればハイタッチしたりとワイワイ。
と思えば横のあっちゃんともちょくちょく話してたり。いやガンガン喋ってるなwひな壇でもそうだけど、並べばだいたい二人は喋ってることが多いので見るところが多くて困りますw


途中経過で、成績最下位の人が下克上ルームと入れ替え!
『かつあげ』w『寝るのかな』wとか間違いが増えてきた藤森さんピンチ!

藤森「こんなつもりじゃなかったんです〜!」
追い込まれる慎吾!
上田「さぁ藤森さん、連続不正解が続いてらっしゃいますけど…」
リアルに><みたいな顔してるw


司会のくりぃむ上田さんが優しい!
芸人さんに多めに振ってくれるんだけど、入れ替えになりそうだからかwちょくちょくイジってくれてます。
上田「ホントにもう戻ってくるチャンスないからね?」
藤森「出れないってことですか?」
上田「まぁまぁ相方は出続けられるでしょうけどね」
藤森「…最悪ギャラは割り勘でお願いします」お願いw


歴代総理大臣さかのぼりクイズ!
上田「藤森!ここで取れば…オレの声届いてる?」
完全に自分の世界に入って考えてる(笑)
と思ったら一人目で間違えたwwwうっそw漢字まちがいw
藤森「う〜わ〜!!!」「うそ!うそ!」パニックw
中田「決めた!ギャラはびたいちやらない!」
藤森「やめて〜〜もう!」


缶ジュース問題!
ドヤ顔で間違える勝俣さんwすぐにマジ正解を出すあっちゃん!
勝俣さん「あっちゃんカッコイイ〜!」
藤森さん横でいつものポーズ!あっちゃんもちろんカッキーン!


成績上位3名がクライマックスステージで対決!
成績順に、本村弁護士、東MAX、そして何と中田さん!!!
中田「今もうすでに50万円をどう使うかをばっちり考えてます!」
自信ありげ!
残った21人全員で優勝者予想!きれいに7人ずつに分かれた!
あれ?東MAXものすごい早く脱落したw


おー1位の本村弁護士を破って、中田さん優勝!!!!!
優勝 中田敦彦オリエンタルラジオ) の文字が嬉しい。
わー藤森さんすごい喜んでる!!!
上田「藤森さん誰に予想してたんですか?」
藤森「本村さんです!」
出たwww絶対そうだと思ったし、それでこそ慎吾だwww


1位を取らなきゃいけない!みたいなプレッシャーがないおかげか、気を張りすぎずボケも入れる余裕もある感じが良かったなあ。そして優勝のおまけつき!ホント教科書問題は得意なんだろうなあとwそして藤森さんが意外にもw間違いが多かったおかげで上田さんに良い感じで振ってもらえておいしいポジションでした!


  • 爆笑SHOWバトル


芸人ダンス対決!
しずる・フルーツポンチ・オリエンタルラジオの若手チームと、FUJIWARA・サバンナ・なだぎ武のベテランチームで対決!


若手の宣材写真がwオリラジだけ若手感があまりない気がするんですがwそんなちょう細かいことはいいんですけどねw


若手チームはEXILEChoo Choo TRAIN」の歌とダンスの完コピVTR!
あー昔テレ東の番組でやったことあったんだっけ。映らないから見れてないけど!


VTRスタート!
池田さん先頭!回ってる回ってるwもしやダンス上手い順?
と思ったら慎吾・村上様のツインボーカルだ!


池田さん一番若いからか踊れてるなー。あっちゃんはやっぱりキレがあるw
ツインボーカルの爽やかでウザい感じがwこれ歌のパート逆のほうが良くないですか?wまあ村上様のほうが先輩だし人気あるしで歌う部分が多いほうなのは仕方ないかー。
フルポン後ろに追いやられてるwこの踊りはひどいww


VTR終わりで踊れるとこををアピールするあっちゃんw
村健も踊る?うわうわこれはw当然後ろにまわされるw


ベテランチームはスタジオで生歌&ダンス!
後ろで見てる若手チーム。あっちゃん最初っからずっとお行儀良く手拍子してるw





勝手なつぶやき。

やっぱり二人で歌って踊るのが良いねー!
決してしずるフルポンがどうとかじゃなく、ものまね紅白とか見たばかりなのでw
二人の良さはやっぱりあっちゃんは自由に踊って、慎吾は高音で伸びやかに歌って、そんな感じ!


全く関係ないけど対戦相手が旧base組だったので、今歌って踊るような吉本の何かしらのイベントがあるとしたら見たいなーと思うミーハー魂wライブスタンドでうちわ持つくらいなら、お祭りイベントでワーキャー言われながらやるほうがよっぽど合ってる気がするwまぁ実現しない上での勝手なな妄想ですが、当然はんにゃを筆頭に若手中心にやったりして。そう考えるとアイドル的なことをやるにしても雑誌レベルで終わってる今は相当落ち着いてる気がしなくもない。だってバッファローのお二人とかもガンダムとかやってたらしいのでwきちんと芸人魂持ってやってくれる人がいて、その上でウエッサイ効果とかもあったんだろうけど、3万人とか動員するってどんなイベントよ!もし入れてもらえるなら慎吾はノリノリで、あっちゃんはまったくノリ気じゃなくて、そんなんで舞台裏とかも映しちゃってやればいいんじゃないー?はいどうでも良い妄想終わりー