挑戦者たち

  • THE 料理王


「藤森さん今日はお一人ですかー?」そんなアナウンサーの声と共に、会場入りした藤森さん。

24時間体制で予選が行われている会場。
想像していたよりちゃんとした大会(笑)あ、隊長も来たきたw


お得意の割烹着&「兄貴がイタリアンシェフなんで」!
しめじ出たw


藤森さんは簡単アイデア料理が得意なんだよねーこういう本格的企画とはまた趣向が違うような。
けど料理企画が舞い込むことは良いことだ。料理姿が板についていて大好きです。
あと高嶋兄と今のあっちゃんの風貌が軽ーく似ていたw



水道橋博士提案『パソコン早打ち』オレワン
夏目漱石作「吾輩は猫である」の冒頭127文字をパソコンでいかに早く打てるか競う!


挑戦者中田敦彦
キング今田もこの人の登場には「あー!(納得)」。何かキャラ的にもね。
この競技は基本無言なので、キングと執事高橋さんの会話をお楽しみください(笑)


中学時代の写真登場!今田「あははww」高橋「茶道部の…」今田「おもしろーいこの写真!」
今田「あっちゃん結果出してないからな〜」がんばれ!
ナレ「学生時代イケてなかった想いを胸に、今度こそ輝くことが出来るのか?」w
高橋「うおー早いはやい」今田「早いぞ!」
高橋「サイバーやなぁ…」今田「芸人に見えへんもんな!」高橋「ホンマですね」「何か…広告代理店のビジネスマンみたいな」今田「そういう番組みたいやな…何か今企業した若者追いかける、みたいな」


まったく変換しないところがw
あとはただただ真剣に打つ顔となめらかな手つきに釘付けです。パソコンを打つ姿って…いいね〜(しみじみw)
今日は惜しかった!本気でいくかなーと思ったけどなあ。劇団ひとりがノってきたときは、「ああー間違えて!」って思っちゃったりw


ちなみにこれが競技者たちが挑戦していた文章。

吾輩は猫である。名前はまだ無い。
どこで生れたかとんと見当がつかぬ。
何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー
泣いていた事だけは記憶している。
吾輩はここで始めて人間というものを見た。
しかもあとで聞くとそれは書生という
人間中で一番獰悪な種族であったそうだ。

一般平均1分45秒、中田59秒78、劇団ひとり54秒78!自分のタイムでひとりが凄いかどうか判断しよう!(やったんかいw)