爆笑レッドシアター


今夜は特別編!『ジャルジャル上京物語』!


遂に2人が大阪から東京に引越し!
内村「上京するんだから、じゃあドッキリやろうじゃないかと」w
ロケは相当しんどかったらしい(笑)ホントに何も聞いてなかった!


2010年初春、大阪通天閣
支配人からのVTRが。東京から車を運転して来て!旅費はガソリン代含めて1万円!それだと高速に乗れないので下道で(笑)「俺フジテレビで待ってるから、じゃあ!」
思わず自分の腕時計で時間を確認するジャルジャルの2人(笑)福徳「お前運転できるの?」後藤「できへん!俺ペーパーやもん」福徳「ちょ頼むわ頼むわ〜」先行き不安(笑)
本日の愛車登場!白ワゴンに「レッドシアター」とか「天下獲ったる!」とか色々書かれてるw目立つ目立つw
通天閣前で記念撮影して、いざ出発!


福徳さん運転。今日中には着く?夜行バスだと大阪〜東京間は6時間くらい。
カーラジオから『村健ベストヒット100』が流れてきた!シャ乱Qの「上京物語」良い曲なのにw第100位に怯える2人(笑)後藤「体にくるな」福徳「100曲歌わんよな?」続いてはEASTEND×YURIで「DAYONE」懐かしい!大阪バージョンもあった?そやな〜みたいな。雑談してる間に終わった、良かった短かったw「続きましては村上健二さんで、SOYANA〜!」言ってた矢先に(笑)


清水寺で休憩する2人。
しずるに間違えられつつwお昼ご飯を食べることに。お金がないので1人前を2人で。お腹が減りすぎて白飯を全部食べちゃう後藤さん(笑)福徳「マジで?」後藤「理性失うタイプやねん、腹減ったら」「スマン!」w初っ端からこれじゃ先が大変そうだw
駐車場へ戻ると声が…キャノンエイコー登場!!!狩野だ!いつも通りギャグ披露!今日は残念ながら爆発しなかった(笑)狩野「旅を盛り上げるために俺を車に乗せろ!」ムリヤリ乗る狩野(笑)略称キャノンなんだw
ご飯を食べられたことをキャノンに相談する福徳(笑)今ギクシャクしてる?狩野「俺に任せろ!」「車を止めろ!」えーーw言わなきゃ良かったw時間ないのにギャグだけ披露wここでキャノンとはお別れ!去ったら去ったで寂しい(笑)ありがとうキャノン!!


ラジオから、今度はDJ RICOの声が!柳原だ!キロメーターの言い方(笑)
地図を見て全然進んでないことに絶望する2人!後藤「ガビーン!」ええw後藤「ガビーン!」福徳「やめてやもう〜オレ運転してんねんから」助手席で寝ようとしたり、お子ちゃまかよ後藤さんw


道の駅で休憩!坪畑任三郎登場!!!坪倉さんだ!東京へ行くために忘れてはならいものが3つある?「1つは夢です、もう1つは希望、もう1つが…携帯電話です」後藤さんの携帯電話!暴露だ暴露wエッチ動画が27本入ってる(笑)後藤「選抜された動画なんですよ」w坪倉「消去してもよろしいですか?」エロ動画消して去る坪畑さん(笑)後藤「これをきっかけに…集めるのやめようかな」福徳「やめ!」福徳「オレも金田もやめなアカンな」金田くんとばっちりw


道端に不審な人物が…レイコ発見!村健だ!やっぱり後藤さんにだけ反応(笑)
ラジオからは矢田部さんの声!「矢田部とヤタッペ」!福徳くんはハンペン顔(笑)だから体を鍛えてるw褒めて伸びるタイプ(笑)
ガソリンスタンドに…杉山さんだ!超走ってるw声出ない?ポリープ手術直後?wあーこのキャラかw声高っ!


箱根温泉に寄る人。誰か来てるんじゃ?予想する2人、福徳「待てよ…温泉、風呂…こんにちわ根岸!」ドッキリに慣れてきたねw予想通りあの芸人の息子の姿が…創ちゃんだ!その先には根岸!ロッチゾーン!!露天風呂で押すな!押せ押せ!の攻防(笑)そして嵐のように去っていくロッチw


湘南のビーチへ。真冬の海に何かを発見…狩野・池田・中岡・川島・杉山、バナナボーイズだ!!!何だか和むよこの5人w
多摩川の河川敷へ…ジョセフィーヌ!金田くんだ!「どんだけ待たせるんや!」震えてるw


ついに東京都突入!福徳「出会って10年以上なるけど、こんなに喋り続けたの初めてやな」
福徳さんもう感動モード?
お台場に到着!スタジオには支配人含めて全員いる!拍手で迎えられる2人、全員がハグしに来た!いいねーちょっと感動。


いつもはコントしか見れないけど、今日は少しだけジャルジャル2人の素っぽい部分が見られて楽しかった。福徳さんはもっと冷たくて大阪!ってイメージだったけど、意外に感動するのが早かったりウッチャンも言ってたけど優しかった。後藤さんはクールなイメージだったけど福徳さんを疲れさせたり意外にわがままな感じw
企画自体も、道中コントキャラ総出演で、応援というより邪魔しに来た感じもしますがw、変に感動路線に持っていかない感じが逆に感動させてもらいました。出てこなかった亘くんに「あとはコンバットだけやな」ときちんと思い出してあげる感じとか、しずる村上さんが出てこなかったこともちゃんとエピソードとして入れるとこに、仲間って良いなーとしみじみ。演者スタッフみんなで作ってるんだなーっていうのが伝わってくる回でした。