トークライブ3月


3月6日 オリエンタルラジオ トークライブ「無限大」
畳みます。
































オリエンタルラジオの「120」分が「百弐拾」分に変わっていました。エヴァ仕様!


二人登場!中田さんは何か前の感じに戻った?黒ジャケットの中はVAMPSのTシャツ。藤森さん…帽子にストールに…ビッチリ決めすぎ!無限大ということでしっかり買いたての服だそう。こういうの嬉しいです。藤森「森ボーイです」ん?中田「森ガールっていうのはいますが…」藤森「改めまして、藤・森ボーイです☆(キラーンが見えた)」中田「じゃあ今まで何だったんだよw」w


Twitterをやっている二人。
特にあっちゃんはハマりまくり。ここの語りは本当に熱かった(笑)これぞ中田敦彦!って感じを久々に見た。色々やりたいことができて楽しいようで。その一方で苦労もあるそう。特に困る質問は「晩ご飯何食べたらいいですか?」。中田「オレに聞くな!」確かにwあれ、でもその質問って…藤森「それオレw」隣にいた!!!w
「フォローして!」のお願いもすごい数がくる→見逃す→フォローして!→見逃す、の繰り返しに、「ワザとじゃないのよホントに!」と言うあっちゃんwグイグイで自分の顔をアイコンにしている人にも困惑(笑)中田「たまに友達とか一緒に映ってるけど、無許可でしょ!?」wwらしいなあw中田「それでプロフィールのとこ見たら…「好きな芸人はライセンス☆」んvギャrmwぐおhpmfsふ!?!?!?!」wwwここの怒り最高潮だったwww
そんなこんなで結構楽しんでる中田さんに対して、「入り間違ったなぁ…」と呟く藤森さん。エロキャラで入ってしまったことにより、そんな答えを求める質問ばかりきてしまうようになったらしい(笑)もっと普通のことつぶやいてくれるだけでも楽しいんだよー!と言いたくなりつつも、藤森さんの真面目さが出た一場面でした。


仕事で金沢へ行きました。
その次が大阪で仕事だったので、新幹線の時間まで二人で駅にある回転寿司を食べに行くことに!食べて飲んで、時間がまだあるので「オレちょっと祭りするわ」と言い放つあっちゃんwww(ついったー上の怒涛の返信祭りをそう呼ぶらしいw)「オレ目の前にいるのに!」寂しい慎吾wwwそして慎吾の目の前でついったーをやり始めるあっちゃん。するとある変化が…。藤森「だんだんあっちゃんの顔が…もうこんな口(引きつって)してんの!!!」ちょうドSな顔wwwここの慎吾再現wwwあっちゃん弁解!「絵描くときもそうじゃん!?笑った顔描くときは笑いながら、怒った顔描くときは怒った顔しながら…なるじゃん!」つまりドSな返信にはドSな表情をしてしまうとw


ものまね紅白の収録がありました。
中田「これ何やったか言っちゃっても良いか?」藤森「いやー言わないほうがいいんじゃない?」良かった止めてくれて!楽しみはまだとっておきたいタイプ!その収録で聞いた水木一郎マジンガーZにハマったあっちゃん!今まできちんと聞いたことなかったけど、超良い曲!と大興奮(笑)速攻で漫画(マジンガーZ、同じく永井豪作品デビルマン)とフィギュア(大)を購入!ハマると行動早っw
特にいいのがアニメのオープニング!曲とマッチしていて超いいらしく大熱弁(笑)中田「そーらにーそびえるーくろがねのしろー♪クロガネの城だよ!?超かっこよくない!?」w慎吾が分かるアニメの曲はスラムダンクくらい(笑)うん分かる分かるwそのへんからタイアップ曲が増えて〜も分かるw中田「気持ち良いとこ2回あるんですよね〜♪パイルダーオン!だと思った?違うんですよ〜♪( ´▽`) (これが見えた)」たのしそうwここからあっちゃん歌いまくり再現しまくりw(ちなみに好きなところはブレストファイヤーとマ ジ ン ガーーーゼッッッ!!!)(是非探してOP見て!と言っていたので見ました。プレゼンどおり主人公が最後にこっちを見るところ、爆笑しました)
藤森さんがその収録で好きになった曲は木村カエラのButterfly。同じくこちらも熱弁(笑)「ばたふらいーきょうはーいままーでーの♪」の「でーの」の下がる部分が好きらしい、って全然伝わる気がしないw藤森さんの手で「でーの」の再現するところがとにかく好きでしたw結婚式で流す人が増えている、という情報に、マジンガーZのほうがいいと対抗するあっちゃんw妄想コント炸裂w
低音な歌声がアニソンには合ってる?結構気持ち良さそうに歌う中田さんw藤森「あっちゃん合ってるよ!顔もおっさん顔だし!」wゴラァ!と突っ込むあっちゃんwww慎吾のたまに入れてくるこういうとこ大好きwww


ここ最近それぞれでやる仕事が多かった二人。
藤森「最近…離ればなれだよね><」にブリッ子でたwwこのやろ><><と思いつつw
中田さんはBSの特番で自転車番組!なぜかピースの綾部さんと(笑)中田「ちゃんと突っ込みの出来る人と、ってなったら綾部さんだったんですよ…」に、藤森「俺わいやっ!!!」「なんでやねん!!!!!」ビシッ!!と腕に突っ込みを入れてその勢いでなぜか舞台をぐるっと周る慎吾wwwこれは本当に謎な人選です!そして春からNHK-BSでピンでMCをすることになった中田さん!おーこの話すると思ってた!楽しみだけど不安もあるようで。久々に緊張してるっぽいとこを話してくれました。そしてもう1人のMCが女優の中越典子さん。中田「ちゃんと突っ込みの出来る人と、ってなったら中越さんだったんですよ…」藤森「俺わいやっ!」「なんでやねん!」ビシッ!舞台をグルッwwwそして出ました「…ポイしないでね〜」フジ・ディゾンwあの会見だいぶ前w本当に藤森さんが笑いにしてくれて良かった。互いに一人でやることも不安で、一人で頑張ってしまうことに対して不安な気持ちを持ちつつ、それを隠さないとこが良い関係だなあと思った。
藤森さんは番組収録のために落語を猛練習中!師匠に弟子入りしてたった三ヶ月、実質週に1、2回の稽古で舞台に立たなくてはいけないらしい。あっち向いたりこっち向いたりにおっ、と思いつつ特に女性役ができずに苦労しているようで。悩んでいたところに、芸暦的には同期の楽しんごと仲良くなった藤森さん、女性らしさを学ぶことに。仕草を学んだのち師匠の元へ練習の成果を見せに行くと、「…女性っていうより、オカマが出てきてるんだよねえ」バレてーらwwwアメトーーク収録もしてきました。今まで何出てきましたか?地獄のカレー芸人(笑)今回は…お母さん大好き芸人!藤森さん自身も手応えあり!これは普通に期待してしまう!お母さんの話は2回に1回は聞くしwキャラ的にも合ってるし好感度も高いしw


最近趣味の1つにカメラが加わった藤森さん。
Niconの1眼レフを袖から持ってきてくれました。…森ボーイ姿でカメラを首から下げる姿…ナイスです(笑)藤森「実はこれで…相方のあのキレのある動きを撮りたいんですよ!」やったー!このカメラは連射機能がすごいので是非試したいそう。まず色々撮っている写真を見せてくれました…って何この写真?楽屋?同じの何枚も撮ってるけど…と思ったら、藤森「……撮ったろ?」あっちゃん笑いまくりwww勝手に慎吾のカメラで撮ってたwwwこの間!この間!何このただ楽しいだけの雰囲気www
曲がないと踊れない!どうしよう。中田「じゃあ…マジンガーZ歌いながら踊ります」てんこ盛り!歌い出すあっちゃん!手拍子し始めたお客さんに「拍手いらないから!」ビシリ!けどそれが笑いになる(しかもみんなすぐやめる)空間ってwみんな素晴らしく調教されている慣れすぎているw本当にオリエンタルに温かい空間だなとふと思った瞬間。あっちゃん再び歌いだす。それをずーっと撮ってる慎吾。踊り始めた!歌いながらなので顔がどんどん真っ赤にwあのダンスって本当ハードなんだw「♪マジンガー…Z!!!」ちょっともうはあはあしてるwそれではみんなで見てみましょう。あの間ずっと連射してた?すごいなNicon!これすごいwすごいwパラパラ漫画みたいに動くあっちゃんがいるwどっかで浮いてる瞬間あったw企画じゃないけど、こうしてみんなを楽しませることを考えてきてる藤森さんがホント素敵だなあと思いました。