トークライブ3月 2回目

3月27日 オリエンタルラジオ トークライブ「無限大」
1週間以上経つと人の記憶ってだいぶ薄れます…かなりウロ覚えです。





































今日の藤森さんの服装は?そそそれはー!先日誕プレであっちゃんに貰った「引き立て役」帽子&せんと君タオルをつけている!それは会場喜びます!あっちゃんに「ありがとね〜☆」して一通りお客さんにご挨拶したあと、藤森「何だこれ!」wけど3つ目のけん玉は忘れる慎吾wあっちゃんお怒りw中田「お・前・は!オレの保険かけたパスを!」「3つもやって最後盛り上がるやつをスルー!」「あとで15分ダメ出します」藤森「><」
誕生日ファンの方からプレゼント何貰いました?貰うものでファンにどう思われているか分かります。今年の第1位は美用品!おなじみボディクリームからw美容液まで様々!今そこらのOLより持ってる(笑)最近はお風呂あがりにきちんとつけてるらしい。「今日はこれでしょ〜今日はこれ〜」毎日選び放題!肌に馴染ませるために年齢×3お肌に叩き込む!これを説明している慎吾を見るあっちゃんの目wやめたげてwさらに乳液!藤森「これは…叩かない〜♪」だからやめてあげてくださいw「最後にボディクリームを塗って、パンツをはいて…」ん?中田「何も着てないの?」藤森「そうよ?」風呂あがりだもん当然顔!それに対して肌を甘やかさない主義の中田さん(笑)けどあっちゃんは肌つるつるだよ!(?)


最近タカトシのタカさんと仲の良い中田さん。
芸人になって5年間ずっとどの先輩と仲良くするか考えていた(笑)吉本には大きな派閥が、Jリーグ今田道場…ただ大将にたどり着くまで遠い!タカ軍団はタカさん・初恋タロー高森さんの2人だけ(笑)シャイだけど優しいタカさん。お試しかっ!で太り始め、さらにゴールデンでは毎週帰れま10をやる!!タカ「オレ番組に殺される!」そこで中田「食事考えたほうがいいですよ!サラダとか食べてください!」あっちゃんがそう言うなら…とサラダを注文するタカさん。素直!次にご飯を食べる機会があって、中田さんが遅れて行ったらサラダが3つ並んでた!そういうことじゃない(笑)
タカさんはカラオケ大好き!いつも盛り上げてきた高森さん。NEWSのWeeeekでオリジナルダンス!オレも後輩として盛り上げなきゃ!と意気込んだ中田さん、2番でぐわーーと踊りまくる!タカさんすげえすげえ大喜び!その時の高森さんの顔www藤森「そうだよ!あのダンスに勝てる奴いないもん!」突っ込んでるのに褒めているw中田「オレ今右腕だもん」藤森「当たり前だよ2人しかいないんだからw」ただルミネで藤森さんがタカさんに「いつも相方がお世話になってます…」的な挨拶をしたら(というかコンビってそういう挨拶するものなのか?すごく不思議な挨拶だったw)、タカ「おーあっちゃんがオレのこと好きみたいでぇ…」とまんざらでもない感じだったらしいw良かったよかったw
カラオケに人見知りな人を呼ぼう!エハラさんに電話、来たら大盛り上がり!あとピースの又吉さん!中田「又吉さん、いつまでも部屋で本読んでる場合じゃないですよ」w「一緒に明るくなりましょう!」結構な夜中に電話したのに来てくれました。とりあえずマラカスを振っている(笑)何か歌いましょう!何歌えます?じゃあ最初エハラさん歌ってください、又吉さんサビ歌ってください!司令塔あつひこが現れました。「♪あーちーちーあーちー!!」苦痛?の表情で歌う又吉さん(笑)拷問?地獄で火に焼かれてるときの顔(笑)中田がんばってます、だそうです。けどあんまり軍団に急にたくさん入れたくないタカさん(笑)ワンピース方式。ゾロ入ってサンジ入ってくらいが丁度良い。この例えが抜群に分かるわーって感じだったwいいねえワンピース方式。しかしコンビ揃ってタカトシさんと仲良くなるとは。5年って分からないねえ。ちょっと怖いイメージがまだ抜けないんだけど、好きな人たちが楽しそうにその人たちのことを話すと怖さが抜けていくような、不思議な感じだ。



ジュノンボーイ祭り!初めて開催された大会のMCを任された2人。ものすごい台本がぶ厚いらしい。小池撤平くんを筆頭にジュノンボーイ大集合!イケメンたちにはイケメンたちの苦労があるんだねえ…としみじみ?言っていた2人。フリースロー対決では必ずシュートを決めないといけない。決めないと何とも言えない雰囲気…それでもあっちゃん盛り上げようと「いい外し方ですねーー」とか色々言ってみる(笑)
観客の女子中高生もすごい!小池くんの名前が出てきただけできゃー!みんな手製のボードを持っていたり。「まみ来てるよ→」ボードに食いつく中田さん(笑)→の先、花道を挟んだ向こう側にいる友達もボードを持っていて「受験受かりました!」どうでもいいwけどオリエンタルは割と受け入れてもらえてた?あっちゃーんとか呼んでもらえて手を振る中田さん。意外と好意的でホッとしていた2人。モニターを見て観客席に背を向けて進行していた藤森さん、突然客席から叫び声が。「藤森どけよ!!」イケメンが見えず女子中学生に怒鳴られた!!ちっちゃい女子中学生に…怒鳴られてヘコむ慎吾w休憩中、落ち込む慎吾に話しかけるあっちゃん、中田「慎吾どうした?」藤森「…藤森どけよって言われた…」切ないwけどあっちゃん優しいなw
けど無限大では甘やかさないでねとも言うあっちゃんwここでくらい良いじゃんねーと思う自分は十分甘やかしているなw



今月だけでドッキリに3つひっかけられた藤森さん(笑)中田「そういうの似合うもん」?「オレやると笑いにならない、ひいちゃう。慎吾だと笑えるもん!」複雑な表情を浮かべる藤森さんw藤森「それはいいことなのかなぁ?」「オレも勉強とかでピン欲しい!」「将来子供に胸張って言えるかなあ…『お父さんはドッキリにひっかかってお前をここまで育てたんだぁーー!』」w
それは天性のもの?中田さんが1回こいつすごいなあと思ったエピソード。いきなり顔をパーン殴られた時に(このときそれやったの俺だっけ?と自分に問うあっちゃん…自分がやった可能性があるって何なんだw)普通だったら痛いです!とかそういうリアクション。慎吾パーンされる→「さすがっすね〜」wwwとっさの一言がソレwwwあっちゃん感心www「オレの辞書にないわ!」w
ドッキリに向いている人とそうでない人がいる。慎吾は反応が良い?あっちゃんはダメ反応の見本のような人。先輩に同じことをやられても「あ、痛いです」wルミネの楽屋でライセンス井本さんに会った藤森さん。構ってほしくてw井本の周りをウロウロ…井本「アカン、めっちゃしばきたい」!腕をキめられる慎吾!しかも10分くらい!やっと止めてもらえたのに、また構ってほしくてウロウロ。またイジめられる慎吾!それを喜んで携帯で撮影する相方・藤原さん!もーーー怖いーーー!無限大のときから怖いっすーーライセンスさん!でも…まあ…構ってほしくてする行動が、井本さんの目の前でフリっとケツを振る慎吾が一番の問題だと思いますがw「お前はミツバチか…」とうなだれるあっちゃん(そしてその例えもどうかと)wあ、アメトのアリガトウゴザイマス調教済み芸人も見てたらしいwコバさんプレゼンでいきなり名前が出てきて驚いたらしいw


過酷ロケに行ってきた二人。早朝田舎の無人駅におろされて、そこから無一文の状態でお台場まで帰ってくる!対戦相手はフォーリンラブ。道中1人笑わせたら100円で、稼ぎながら帰ってこなければいけない。…なーんかただでさえ今までロケ回数少ない気がするのに、結構ハードなバラエティ?しかも中田さんの口ぶりから二人協力体制じゃなくネタは一人でやる体制をとったっぽいオリエンタル。あっちゃんは新たなフリップネタを前夜作り、慎吾はおたまを持って戦いに挑んだらしいwそこは協力しようよーと思いつつも彼らっぽい(というか中田さんっぽい考え)気もするのでどうなるのか。慎吾がおたまを捨ててからが見ものらしい!何だかんだで何かありそうなので楽しみにしておきます(9日深夜放送のWAHHAサムライという番組だそうです。超楽しみです)


ぶっといロウソク1本に「自由に使いな!」女王様ー!、マンボー事件にうーまんぼー!に天を見上げる中田「それでもこの相方と生きていく…」に慎吾水ブハー!、慎吾誕生日に二人で沖縄料理を食べに行く、コスメ話で「触んな!」、あっちゃんにそういう道具を送ったら最初に試されるのはオレ!、板尾さんの愛妻弁当、と細かいところを挙げればキリがない。今月も楽しかったです。月1ではなく3週に1度という周期なのを初めて知った回なのでした。笑