せんにちめ


ブログを書いて、1000日が経ちました。


いつの間にかブログを始めて約4年も経っていました。4年で1000日は…どうだろ多いのか少ないのか。
何も分からずに始めて。自分の狭かった世界が一気に広がりました。思ったことをただ綴るのって単純なようですごく難しかったです。人の目に触れることで常識を学んだような。こーゆーの憧れるわ!とかこの人の考えすごく好き!とか。同じものを好きだったり自分と同じ考えの人がいたり。ただ思うだけじゃなくそれを言葉に残すことができるって、ブログのすごい力だなと思いました。
こうして日々書いていけるのも、好きなものが変わらないからかなと。やっぱり自分の中では笑いが何より一番なんだなと改めて思いました。あとは好きなブロガーさんの影響。その人はブログから離れてしまって寂しく思うこともあるけれど、自分にとって影響大でした。


これからも自分の道を突き進んでいくと思います。温かい、というよりは生ぬるく見守ってくださると嬉しいです。
はてなで始めて良かったなと思っています。1001日目も、いつも通りよろしくお願いします。