ヤリキレナイライブ4月

4月24日(土) ルミネtheよしもと 22:00〜23:00
ヤリキレナイライブ 出演者 小藪千豊オリエンタルラジオ


22時開演(「アダルトな時間」@あっちゃん)だったので、客層もアダルトで落ち着いた感じでまったりと見られました。
今回も1時間ライブだったので、いつかはどんどん箱を大きくしたいと話していたオリラジの二人。小藪さんはそんな乗り気でもなかったかな(笑)やれるとこで一番大きなとこってどこ?でなぜか埼玉スーパーアリーナが出てくる(笑)


開演前に回収したアンケート(あなたのヤリキレナイ出来事を書いてください)について3人でトーク。今回が2回目だったので、要領の分かったお客さんの回答がさらに増していて楽しかったです。
『おしゃれなショップに行きたいけど、おしゃれなショップに入るための服が無い』とか、二人がよく笑っていた気が。


・アイドルと浮気がしたい小藪さん(笑)浮気もするしキャバクラにもガンガン行くよーと言いつつ、家でくつろぎながら奥さんがネギか何かをトントン切る音を聞き、子供がお腹らへんにまとわりついてくる時に、ふと「…オレってめっちゃ幸せやな」と思うそうで(笑)


・藤森上京話。東京に行きたいから東京の大学に行った慎吾。第一志望は横浜国立大学、その前に明治が受かったから横浜は受けなかったそう!上京して真っ先に向かったのは竹下通り。そして池袋。完全にIWGPの影響(笑)地方はテレビの情報が全て!と反論していた藤森さん。キムタクにも憧れて、高校時代は美容師に、次は検事、そのままいってたら総理大臣になろうとした、といういつものネタに小藪さんがとっても笑ってくれていたのですごく嬉しかったw


・27歳女性が結婚していないのは婚期が遅いか早いか、今時は遅くもないんじゃない?という結論になりそうだったのに、中田「小藪さんおいくつで…?」小藪「オレ?…27」笑


・女性にブラジャーだけもらったら?(笑)自分の年になるともう興味がない小藪さん。中田さんはなぜかめちゃめちゃ悩んだ挙句、インテリアとして飾るという答えw藤森さんは全く興味なし。しかしパンツだったらどうする?にはとっても悩む青年オリラジwそしてふと思いついたというあっちゃんのSすぎる回答に、小藪「学生の頃モテなさすぎたコンプレックスの反動」とハッキリ言われた場面が個人的に楽しかったwオリラジ二人のときは味わえない感じw


・「抜本的に」とか難しい言葉をちょいちょい入れて惑わそうとするあっちゃんに、すぐに応戦する小藪さんがさすが!でした。そして長くなってきた話に「のっとのっと!」とオチをつけて次に進ませる藤森さんも良かったなー。


話が脱線しまくり、結局トークした回答は4つだけ!
あっという間すぎる1時間に客席からも「えーー」の声が。自分も本当に早く感じました。
いつか2時間のライブでもやりたいと話してくれた3人。そこで席がパンパンになったら会場も大きくしたい、最終目標は…オリラジ「埼玉でしょう!」が素敵でした。飴はバズーカで飛ばすらしい。攻める二人いいよー。現実的にもっと広いところだと…紀伊国屋ホール?わー行きたい!と思ったのでいつか実現したら本当に嬉しいです。