このへん!!トラベラーツアー

5月1日(土)Zepp仙台 1回目開演13:00、2回目開演17:00
このへん!!トラベラーpresents 全国6都市!!笑いと歌の地元応援ツアー 出演者 タカアンドトシケンドーコバヤシ次長課長ブラックマヨネーズ/はんにゃ/トータルテンボスオリエンタルラジオチュートリアルNON STYLE博多華丸大吉エドはるみ


ツアー2ヶ所目です。まだ先は長いですので、畳みます







































Zeppでお笑いライブ!「歌あり笑いあり」というぼんやりすぎることしか知らされないまま、とりあえず2公演とも見てきてしまいましたw
オープニング全員登場〜HOME TOWN熱唱〜各コンビネタ〜「このトラ君を描いてみよう」ブリッジ〜このへんトラベラークイズ〜新曲「世直しjourney」披露〜プレゼント抽選会〜の流れでした。2時間45分くらいは長かったw


開演直前。アナウンスが流れる「みなさんこんにちわ、このへんトラベラーです!」トータルとオリラジ!舞台袖で生でアナウンスしてるっぽく嬉しい。「どうも藤森でぇ〜す!」のあとは真面目に注意事項読みの慎吾、続いて「オリエンタルラジオ中田です。えーここで皆さんに注意事項があります。はんにゃ金田くんへの歓声拍手は禁止します」最初っからかましてくるあっちゃん(笑)お客さんも笑ってくれていたので良かったw


ついに開演!全11組登場はさすがに豪華!!北から南の順でズラリと並ぶ集団に圧倒されました。真ん中はトータルとオリラジ!各公演のMCは担当支部メンバー!というわけで2組でMC、1回目は大村さんが、2回目は藤森さんが進行表を持って仕切る形でした。


〜オープニング、HOME TOWN熱唱〜
<1回目>全員登場して歌熱唱。曲は宮城バージョン。歌い終わるといきなり前に出てくるあっちゃん、「今日ははんにゃ金田フルボッコ祭りじゃーーー!!!」お客さん\ワーーー!!!/どっちかというと盛り上がってるw意外にも金田くんのほうがアウェー?w最初っからはじける中田さんにちょっとアワアワ思いつつもw生で見れたそのパフォーマンスにちょっと喜びw脈略なく、中田「あっはっは…何見てんだよ金田ァァァ!!」といちゃもんつけたりwその流れで突然、「何見てんだよ大吉ぃぃぃ」と大吉さんにいちゃもんをつける次長課長井上さん(笑)困惑する大吉さん(笑)続けて「井上の相手はオレだぁぁぁ」と前に出てくるタカさん(笑)みんなで止めに入るので誰も大吉さんの言ってることを聞かない(笑)という流れが何度もあり。笑


<2回目>またもや金田フルボッコ宣言するあっちゃんw小杉「何でそんな目の敵にしてんの?」中田「人気ありすぎるからですよ!」まぁまぁw吉田「オレもずっとそんなんやってたら本気で嫌われた」偶然にも同じような構図の2組がここにも!笑


〜各コンビネタ〜
全コンビネタ披露!ここで初めてすごい豪華なメンバーだと気付く。笑
オリエンタル以外生で見るのが初めて!各コンビ7分くらい?アドリブかましまくる先輩方はやっぱり凄かった!ネタ飛んでます。


NON STYLE「オシャレなバーで飲みたい」「 」いわゆる井上さんのそういうキャラに、観客の皆さんすばらしい反応w軽く悲鳴?ノンスタは漫才が楽しそうだ。生で見る井上さんのアシンメトリーはなかなかの衝撃w
はんにゃ「ショートコント集」2回目も同じ。昔中田さんが言っていた若手が1ステージネタ披露するのは大変、を思い出した。ネタを間違えるあきちゃんに、マジダメ出しする金田くん。生金田くんの動きはやっぱり金田!って感じだった。
オリラジ「合コン」2回目も同じ。久々生漫才!個人名覚えてほしい→「そんな中田藤森の仲良しコンビでやってますけども」→合コンの流れ。中田総理の動きに「おー」w急所にクリーンヒット!眼鏡のところ笑い起こってたなー。1ネタしか鉄板ネタがないのが、今日は寂しく思えてしまった。でもこのネタは完成形だと思っていたら追加?されていたっぽいところもあってビックリ。紹介アドレスのところと、眼鏡でキレてから本当の急所にドーン!後ろにジャンプしちゃう慎吾がw
次長課長「お見合い」しつこさ本当にすごい!2回とも同じネタなんだけど違う感じにしちゃうのがすごい。お尻ひざ顎のくだり。
チュートリアル「サスペンスドラマを作りたい」「10回クイズ」学園祭で鉄板の挨拶から。やっぱり自分はこういう独特の世界が好きです。
ブラマヨ「 」「修学旅行の夜」ヒーハー!とどうかしてるぜ!の沸き方がすごい!人気者だなーと一番思ったのがブラマヨでした。小杉さんのパンパン具合が…wアドリブ満載で楽しかった。牛タン2枚乗せれる頭とずんだ肌。笑
タカトシ「 」「夜空ノムコウ」タカさんの声の野太さwパンツの食い込み、モニターで遊んだり。
華丸大吉「 」「お父さんが作るゲーム」捕虜と焼却炉の魔術師で沸く会場!大吉「詳しくはアメトーークDVDをご覧ください」w
トータルテンボス「理想のデート」「不登校」すぐにブラマヨのネタを入れてくるあたり、さすがでした。


〜このトラ君を描いてみよう〜
番組マスコットキャラのこのトラ君を何も見ずに描いてみよう!VTR。本気で描いて残念な感じになっちゃう蛍原さん。「これマジやで」笑 あっちゃんの絵の上手さに「おーー!」嬉しいw 全公演同じVTRだと思うのでこれくらいで。


〜このトラクイズ〜
クイズコーナー。放送されたこのトラ宮城編の問題VTRを見て他の支部全員がフリップで答えていく、という名の大喜利コーナー。小杉さんの気配りすごい!「宮城チーム過激すぎるで!」とか感想、突っ込み、吉田さんへの突っ込みも忘れず、ブラマヨはんにゃはお互いによく話してた。スパナのくだりは名古屋なら盛り上がることでしょうw
問題は<1回目>藤田さんへの過激罰ゲーム、藤森リアクション <2回目>大村さんへのドッキリ、藤森リアクションが問題。こうして客観的に見ると過激なことしてるw藤田さんの衝撃的すぎる後頭部!慎吾いいリアクションしてるなー、大村さんへのドッキリ成功で本気で喜ぶ藤田さんの姿w


〜新曲「世直しjourney」披露〜
噂に聞いてたところが見たくてワクワク。最初は全員で歌う、パート割も特になし?後半、隣の慎吾にマイクをノールックで渡すあっちゃん!どセンターにきた!!キレッキレのダンスタイム始まった!!!想像以上に長い時間踊りまくりw曲とか関係なしwそこへ金田くん登場!ズグタンしてきた!悩むあっちゃん、金田くんと一緒にズグタン!そして揃って武勇伝!1回目はスッと定位置に戻り、2回目は戻るときにまだ金田くんに噛み付く表情w短い間に色々ありすぎて歌の後半の全然覚えてない。笑


地方でこれだけ芸人さんが勢ぞろいする機会はなかなかないと思うのですごく貴重でした。
そしてたくさんの芸人さんがいると爪跡問題を気にしてしまうw今回はMCだったので結構自由に発言できていた気もします。ほとんどが先輩の中自分がそこにいたことを観に来た人に焼き付けるには、中田さんくらいグイグイいかないとムリなのかなあ。どこまでグイグイいくか境界線は難しいところですがwヘタすると前に出すぎ!にもなりかねないし。でもまあそういう姿勢が好きだなあと改めて思った公演でした。クイズコーナーで先輩たちをビシビシ仕切る藤森さん6年目とは思えない!…と思ってしまうのは贔屓めに見ているせいか?w