トークライブ無限大 6月


オリエンタルラジオトークライブ「無限大」
どこかで藤森さんが「ちゃんなつーちゃんなつー」言っていてもはや原型がなくなっていたw(あっちゃん→ちゃんあつ→ちゃんなつ?)
畳みます。



























  • 映画撮影終わりました

公開は来年3月。中田「そんな先?」藤森「映画ってそんなもんよ♪」ムービースター藤森きたw「チース☆」な決めポーズw
しかし撮影期間は3週間!東京青森を行ったり来たりで大変だったようです。移動担当の運転手さんの運転は荒いわ(ここの慎吾のズリ落ちポーズw)、スケジュールはきつきつで軽いハプニングもあるわ、撮影休みの日に行ったお祭りのお化け屋敷は散々だわ…でもやっぱり愚痴っぽいことは言わない藤森さんがいいなあ。
とっても楽しくやらせていただいた主役でした。しかし撮影の間に書いていた日記を読み返してみると、そこには『東京に帰りたい…とうきょうにかえりたい…』『バラエティに出たい…』の文字がwや、病んどーるよー!
中田さんは1日のみの撮影!明け方青森に到着した途端、「はい撮影スタートでーす」(ドア降りた瞬間に着替えさせられるのポーズw)そこから24時間撮影!映画に出た感がまったくない(笑)そしてあっちゃん出演部分の時代設定が明治なので、メイク衣装も明治風。この時点でもう軽く笑っている慎吾w髪は七三でこんなヒゲ明治にないですよ!とモミアゲまでテクノカット気味に剃られw無精ひげメイクをされ…藤森「あっちゃん出オチだからwww」慎吾ゲラゲラwww怒るあっちゃんw慎吾の笑い止まらないwww
藤森「続いちゃってスイマセーン」ムービースターきたw品川さんの映画「漫才ギャング」にも出演する藤森さん!もう撮影も終わってる!しかし役柄がw中田「どんな名役者でもそんな振り幅できるやついねーよ!?」確かにそう思いましたw

  • このトラツアーは楽しい!

とりあえず客席のこのトラツアー参加率に驚く二人(笑)
ネタも豪華!「M-1チャンピオン、M-1チャンピオンだよ!?」ってあっちゃんが興奮?w
中田「オレの中での流川的存在の次長課長の井上さんが大喜利ではしゃいでる!」流川w分かるw楽屋もだいたい2つあってワイワイしていて楽しそう。楽屋にエロ本を大量発注し「大吉さんはエロ本がないと飯が食われへんねん!」とムリヤリ読ませて、「やめてよ小林くーん…」と食欲無くしながら昼食をとる大吉さんがいたり。笑 
チュート徳井さんがはんにゃ川島さんにした小さなイタズラのせいでケンコバさんに中田さんが叱られて、「こんな大事になるとは思わなかったんや!」と後悔する徳井さんまでの一連の出来事すっごい面白かったwこの話またどこかで話してほしいなあ。ケンコバさんの「お前は人に好かれようとせえ!」wwwあっちゃんのそういうとこ好きだけどダメすぎるwww
コバさんの「10期にバランスの取れた奴はおらんのか!」wからの10期生評価!はんにゃ金田くんの沖縄での話。にけつッ!!でコバさんも言ってた話だ。中田・金田がコバさんに連れられて今田さんと合流したんだー。やっぱり「コバさぁぁぁん!」と助けを求めてた金田くんw
ちなみに藤森さん評は忘れたらしいあっちゃんw藤森「覚えとけや!」w隣の楽屋では河本さんが買ってきたフライデーを見てキャッキャ言う藤森さんたち(笑)

  • 藤森慎吾のオンオフ

そういえば相方が休日何してるのか知らないな?と思い、楽屋で聞いてみる中田さん。その質問が思い浮かぶ自体がまず謎なんですがw
何もしてない!朝起きてソファーに座りそのまま夜を迎える!中田「病んでんじゃねーか!」しかしソファーに無表情で力なく座る姿を見て「テディベア藤森」と命名w何そのかわいいネーミングw
別の日には一緒にクラブに行き、中田「一言で言うと、彼は輝いていた!」w
まず入り口のIDチェックで怯えるあっちゃん(「オレ免許証ないけどいいのかな…」慎吾の後ろに隠れてーる!)に「あっちゃん誰?藤森慎吾の相方っしょ」きゃーまぶしー!!久しぶりのクラブにおろおろする中田さん。通い慣れたクラブで動き回る藤森さん(笑)ムッキムキの黒人が出てきて「やべーよーこれ目立ちすぎだよ慎吾ー」とあっちゃんが危険を感じていると、「oh-フジモリー!」「バートゥー!」「「イエーイ!!」」といつもの挨拶らしきことをする黒人ボディガードと慎吾w(再現は二人でw)クラブで絡まれそうになったときに慎吾が「バート!」と呼ぶと現れてその背中に飛び乗りそのまま逃がしてくれるらしいw中田「すごい召還獣よ」(この例えすごく好きですw)
藤森「オレは人に命令されたい!」ってすごいなwこれやって!と言われたらすごく真面目にやる藤森さん。あっちゃんは発注するタイプ、慎吾は受注するタイプ(笑)中田「慎吾はすごく優秀なんですよ」昔のコンビ時代を思い出すあっちゃん。前の相方は発注タイプ!発注同士は上手くいかない!うん、二人は合っていてすごくいいと思いますよw

参加してきた藤森さん。去年初めて行ったときはガチガチに緊張!今年もメンバーがとにかくすごい、お相撲さんから俳優さんから。浜ちゃんテーブルは芸人さんが多い感じ?藤森「まず浜田さんがいて、その横にオレ、ほっしゃんさん…」中田「待て待てまてw」すごいサラッと流しそうになったけどwww1年の間で浜田さん横に座る(しかも司会もしたらしい)慎吾が色々とすごすぎるwww中田「慎吾は人の懐にスッ…」とっさにファインティングポーズをとる二人早っ!あと街の不良が…の例えがすごい好きだったw

  • スガさん宅でバーベキュー

お呼ばれして行ってきた中田さん。閑静な住宅街で、メンバーはスガシカオさん、ハチミツとクローバー羽海野チカ先生、オリエンタルラジオ中田敦彦、以上まさかの3人だけ(笑)藤森「どんな話するの?」夕方に集まり、歌・漫画・お笑いとそれぞれの仕事の話をして、最終的にはエヴァの話で夜中まで盛り上がる(笑)3人とも好きだけど一番熱かったのはスガさんらしいw
自分が学生の頃大好きだったアーティストの方と、10年後にまた大好きだったアニメの話をしてるってすごい。そしてスガさんは若い!集まる前に羽海野先生が「中田さんって何歳なんですか?」と聞いたところ、スガさんの返答は「35歳くらいじゃない?」www藤森「35歳顔だもんねー」wwwゴラァするあっちゃんwww
藤森「ガースーと…」中田「誰が黒光りだ!!!」「年末の…!24時間の…(ブツブツ」このくだりすごい好きだったw

  • 昔好きだったものが今に繋がる

エヴァ芸人としての浸透率に自分でも驚く中田さん。街で乗った個人タクシーのミラーにネルフシールが貼ってあることに降り際に気付き、運転手さんに「エヴァ好きなんですか?」と声を掛けると、「…やっと気付いてくれましたか?」w蕎麦屋?でご飯を食べていると、30代位のサラリーマンに「エヴァいつも見させてもらってまーす」と言わたりw(「オレ作ってねーよ!」と突っ込んでたw)
慎吾のイメージ?クラブの新装開店に出す花に名前を貸してほしいと頼まれたり、メンズエッグの新店舗に出す花にも「拍が付くから」と名前を貸して欲しいと頼まれたり!昔は長野でメンズエッグのバックナンバーを取り寄せて読んでいた子が(笑)って普通にすごい気が。


最後に初めて見に来た人ー?と客席アンケート。1割もいない?中田「友達にムリヤリ連れてこられたんでしょ?」なんてことをw「やだーージャルジャル見たいーーー!!!」wwwチョイスといいムリヤリ連れてこられる友達感といい最後まで笑わせてもらいましたw


まだ書きそうです。