漫才ツアー「VS」in東京


2010/7/31(土)ルミネtheよしもと 開演19:00〜


ついに千秋楽!
二日続けてライブの記事を書くことになるとはw
VSツアーもこれで終わりです。ツアー発表になった5月からの3ヶ月がこんなにあっという間とは思いませんでした。終わっちゃったかー…と楽しいのと切ないのとまだ終わってほしくないのと無事に終わってホッとしたのと。なんだか一言では表せない感じです。


最初のツアー「才」から2年半の間で4つめのツアー。
前回「我」のとき東京公演に行けなかったことにすごく悔いが残っていたので、やっとその思いが昇華されたかなと。
とりあえず千秋楽は、関係者各位&DVD収録があるからか、二人とも緊張による噛み気味?wと少しペースが速い?と思ったらピッタリ90分くらいで終わった気が。時間配分カンペキ!あとはエンドトークが長めでした。


漫才はさすがに仙台公演→お試しかっ!収録→笑っていいとも生放送→ラジオ生出演→よしもとオンライン生配信→ルミネだったので変化はないだろうなーと思っていたら、まだ若干変化していてエゲツだなと思ったw


「DVDになる!」と発言はありましたが、きっと詳細はまだまだ先だと思います。
ネタバレは少し控えめで、漫才もこれから変化していくと思うので。まとめて別に書きます。