最近はテレ朝チャンネル(CS)で鬼のワラ塾を見ています。
地元では放送されていなかった2年ほど前の番組なので、やっと追いついていってる感じです。


昨日放送されたのは「ワラ札」の回。
残り一枚で抜けるのに失敗したオリラジ!もうカードはバレているので勝ちはない…
はずなのに、手を挙げる二人!!!
ナベアツ「なんで挙げてんのっ?」 中田「攻めなきゃいけないでしょ!」


その言葉どおり、二人で「冬将軍」を言い換えて、見事手元のカードを0に!
もちろん優秀生徒はオリエンタルでした。あの握手はいいね〜。
やっぱり二人で協力して笑いを産んだ二人にやったね!!!と思いました。
見た順番は逆ですが、コンビネーションが良い日もあまり良くない日もあるってことです。




ピース班にゲストとして参加してきたオリラジ。
今年は公園も整備されてるそうで。去年行ったのが懐かしいです。本当に公園にテントと仮設ハウス(グッズ売り場)があっただけだったなあ。笑
しれーっと卒業させられたオリラジとノンスタさんw
「座長へのメッセージ」ボードに「調子乗ってんじゃねえぞ金田ァァァ」と書いてきたあっちゃんw


去年のやりすぎの時は、終わり際で泣いてしまった藤森さん。「みんなと一緒にできてよかった…」笑
しかし泣くのが早い。最終日の2回前くらいにもう泣いちゃうw
藤森「ちがうんだよ、泣かずにはいられないんだよ」
中田「お前はほんとナルシストだよ、好感度あげようと。こわいやつだと思った」
この日はオープニングからグイグイだった中田さん。さらに変なエンジンかかってきちゃってますw


先日、歌がうまい王座の収録があった二人。
中田「歌う前に…」藤森「はーwww」イントロちょい前に拳を出してきた藤森さん。ごっつんしろとw一応合わせた中田さん。お客さんもそれ見て「おー」w 藤森「いいじゃんw」中田「のっかったよ?けどコイツこわって」「味方にしといて良かったなって思いますよ」「頼りになるなと思ったよ」


けど楽屋では冷たい?逆に恋の話とかもすげーしてくるあっちゃんw
あーあーこのへんからw「おまえは変わった」とか「オレは今でも友達と思ってるけどな」とかw
すごい早口の言い合いになっていたので、あまりしっかり聞き取れずw
BP(ビジネスパートナー)だけの関係になってることを不満に思う中田さんと、最初ノっていたはずがマジで悲しい顔をしはじめたあっちゃんに「泣けてきた泣けてきた」言ってホントに涙を浮かべる藤森さんwなんなんだこの状況はwもー二人でワイワイやってくれればそれでいいのに!今日は二人でJFだったのか?


BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

中田さんの漫画プレゼンは、ヤマシタトモコ先生の「BUTTRE!!」
高校社交ダンス部の青春ストーリー。


実は中田・藤森ともに「社交ダンス1級を取った」話なんかを。やったからこそ分かるけど相当ハードとか。マルシア姉さんと付き合ってんじゃねえかなとかw藤森「何もないけどよく大鶴義丹さんの話はしました」とかwつるちゃんまーちゃんw

これはウリナリの社交ダンス部ですね。ホントに懐かしいです。
ちょうど自分が好きになり始めた頃で、何度繰り返し見たか分かりませんwしかもオリラジがコンビを結成する前から見ていた、あのウリナリに出る!!!ってだけで当時は興奮していた覚えがあります。そして大会優勝&準優勝という結果つきw1級も獲得している二人なので(確かもう失効してるけど)またそんな機会があったら社交ダンスしてほしいです。