爆発的な跳躍力


ゲスト・青山テルマちゃん回


打ち合わせは控え室に来た二人が、私服でスタッフと打ち合わせする姿がそのまま。
ここでいつも近状報告なんかを。


「アイドルを応援したい」と言い出す中田さん。そして見つけたらしい。その名も「ももいろクローバー」略してももクロ
すでに「何回も聞かされてる…」とうんざり気味の藤森さん。笑




この曲がとにかくお気に入りらしい。あっちゃんいきなり立って説明しはじめちゃいます。
1サビ目の足をくーん曲げるのがいい!と説明。
藤森「野郎がやるとちがう…」
中田「あーーーんっ?」
いきなりスイッチ入りまくりなあっちゃんw藤森さんへのその睨みというか、何というか顔ちかいっすw


音楽番組なのでPVとかバンバン流せるのが素敵です。
アイドルのことはよく分かりませんが、3分すぎくらいの静かーになってからの爆発的な跳躍には確かに笑いましたw
そして小窓でノリノリなあっちゃんの姿がwノリすぎてワイプの中で慎吾に注意されてるw


中田「この子たちをめちゃめちゃ応援したい!!!」
藤森「分かりました、だから…」
中田「なんだあー(ああん?」
藤森「あーーーん?」
あーんのやりとりw


そしてヲタ芸で応援したい!とはりきるあっちゃん。うわあサビで二人が踊りはじめたいきなりやってそんな揃うのかwwwヲタ芸部だ!!ロマンスとか回ったりとかよく覚えてるなあwあの頃は大変だったけど、今こうして活きるなんて誰が予想しただろうw
この回はテルマさんと「サマーラブ」を3人でマジ熱唱したりと大盛り上がり(めざましの合衆国ライブに乱入した模様も、今後少し放送してくれる予定らしい)したんですが、今でもヲタ芸を覚えている二人に懐かしくてなんだか興奮したw


そして先日エムオンで放送した「富士山アタック」の様子も少し。
出発前のバス前。ローテンションでカメラにコメントするオリラジ。しかしスタッフの様子がおかしい?えええ「それでいきます」のスタッフは富士登山しなかったんだ!笑 「ちょっと面白そうだから」という理由でスタッフは行かないことを黙ったままにしてカメラを回して、バスの中までついていき、出発直前に「じゃあ頑張ってね〜」とお気楽に去っていくスタッフさんにぽか〜んとするふたりwww
良いスタッフに巡り合って、良い番組を共に作っていくのが、テレビに出る芸人さんの仕事だと思っています。それでいきますのスタッフは、前番組おいでよドレミの森からの付き合い。そう考えるとオリエンタルラジオ単独では一番長く一緒に仕事をしてる?この番組のスタッフさんが「あっちゃん」「しんごくん」と呼びながら時には二人の言葉に笑い、時には二人の行動に突っ込み、こういうちょっとふざけたやりとりができるのも今まで築いてきた関係性があってこそなのかも、と勝手に思ったりしてました。これからも、それでよろしくサマーラブ♪