漫才ヴィンテージ

  • OSAKA漫才ヴィンテージ


大阪で少し前に放送された番組。オリラジ出てたので見たかった!から嬉しい。地元にナイスチョイス!としか言いようがないw


花子姉さん扮するアリスに、小藪さん扮するウサギが案内人…となぜか「アリスinワンダーランド」仕様な番組(映画見たよ!)。

出演者を紹介順に。

U字工事モンスターエンジン銀シャリフットボールアワー、アジアン、ナイツ、サンドウィッチマン中田カウスボタンアメリカザリガニ、まえだまえだ、矢野・兵動、ハライチ、オリエンタルラジオ、のろし、笑い飯海原やすよともこ中川家

漫才師17組!
むかーし見たことのある大阪の漫才番組はもっと大阪大阪していた気がするんですが、この番組はメンツも芸暦もバラエティにとんでいて…何この超豪華さ!おそらくネタのカットもほとんどない漫才番組って久々に見たなー。


オリラジのネタは「合コン」。
久々がっちり見ました。「VS」ツアーで新しい形の漫才をたくさん見たけど、あのネタたちも完成形として成長していく姿を早く見たいなあなんてぼんやりと思いました。合コンネタも「我」のネタをツギハギに合わせてみたり眼鏡のくだりなんか本当に急にできた部分だし。こういう風に変わっていくのって本当に凄いなあと。そして「ご存知僕たちです」の挨拶はやっぱり好き。