爆笑レッドシアター最終回


LAST RED THEATER!
約2年間の間で人気のあったコントたちの、それぞれのラストコント!


・言い回しの珍しいヤンキー@学校


・レイコ@レストラン
彼氏の亘くんふたたび!イケメン好きで後藤さんに絡みまくりで池田は完全無視も、結局は彼氏とイチャイチャして元サヤに戻るレイコ。亘くんが前に登場した回はいつだっけ?あのレイコを「レイちゃんはかわいいから…」で話を進められるカレが素敵だ。笑 


・学校×しずる
最終回、唯一のコンビネタ!清美と川口先生ラスト。aikoのすごさに気づく清美(笑)実はこの番組を通して一番印象が変わったのがしずるです。甘酸っぱいだけじゃない、しずるのコント。キングオブコント、こっそり応援してます。


・旅行通ぶる2人@レストラン


・こんにちわ根岸@レストラン
・こんにちわ根岸@学校
「根岸ちゃん、好っきやない」パターン(笑)セット繋がってた!ここすごい興奮した!中岡さん2役早変わりwコカドさんの古さに笑うウッチャンの笑い声につられてこっちも泣き笑いw


・劇団ジョセフィーヌ@学校
ジャンボ!ピーチ!あさり!ボンベ!


・天使と悪魔と小柳@事務所
メンバー全員出演コント!まさかのここで十文字アキラ(笑)予想外!最後まで凝ってたなー


エンディングトーク。杉山さん忘れられてた(笑)コント総数503本!コンビで40本くらいやった?
ふつうにすごい。そりゃあネタ作るのも大変だ…
そして最後にお馴染みのオープニングVで締め!
「ALL YOU NEED IS LAUGH」!


番組が終わってしまうのはとても悲しくて残念なことです。
レッドシアターはまだまだ人気番組!な気がしていたので、数週前に終わると知ったときは本当に驚きました。それでもラストをいつも以上に素晴らしくそしていつも以上に笑わせてくれた芸人さんたちとスタッフさんたちには感謝です。
自分がこれまでで一番好きだったコント番組は「感じるジャッカル」という番組です。ごっつだったり笑う犬で育ってきて、他にもたくさんのコント番組を見てきましたが、その笑う犬の姉妹番組だった深夜番組が大好きでした。久しくそのビデオを見てはいませんが、大切な思い出の中のひとつです。どのコントもどの企画も大好きで、30分時代のエンディングと1時間になってからの本当に最後のエンディングは今でも忘れられません。
人にはそれぞれその時代に見たその人だけの思い入れがあると思います。きっとスリーシアターもレッドシアターも誰かの大切な、一番好きな番組になるんだと思います。番組が始まればいつかは終わるという宿命がありますが、できればその楽しい時間は長く続いてほしいな…と思ったりしました。