ライブ雑記


中田さん出演のライブ、「おしゃべり大喜利」と「世界の果てで僕たちは出会った」を見てきました。
2日続けてライブがあるなんて!こんな偶然なかなかない!
前は無限大のあとに偶然ヤリキレナイライブがあったりもしたんですが、最近はそれもなくなってしまい。調べたら仕事が終わってから頑張って行けば開演には間に合い、終わってすぐ帰れば仕事に行ける、ということに気づいてしまったので行ってしまいました。笑


セカ果ての会場では、おしゃぎりで見掛けてました!という方に声を掛けていただいて(しかも同じ列だったらしいw)すごく嬉しかったり。なんだか最近は、人との付き合い方が前より1ミリくらいは前進できてきてる気がする。笑


おしゃべり大喜利は突然のゲスト出演が何度かあって、その偶然を狙ってはなかなかいけないので、正式に発表されて嬉しかったです。
オールナイト5時間のライブは未知の世界すぎてどうなる…?と思ってましたが、行ってみたら5時間好きな人たちの大喜利を見れるってこんな素晴らしいことはないなと実感しましたw2回ほど休憩もあり、その名の通り「おしゃべりしつつ大喜利」といった感じだったので、まったりゆったり自由度の高いライブだったと思います。ゲストの天津向さんとオリラジあっちゃんがほどよいスパイスになってたようにも感じましたが、通常の3人だけの回が好きな人にはどう映ったのかも少し気になってみたり。
中田さんは決してグイグイなわけでもなく、ほどよく控えめ。むしろ向さんを他3人がやいやいイジる中、一人もくもく答えを考えていたりw勝手に「あっちゃん大喜利そんなに得意じゃないんじゃ説」を唱えていたんですがw、中田さんのペースで中田さんらしい答えでたっぷり笑いが起きていました。川島さんとかすごい爆笑してくれてたりしてもううれしいうれしいw


にちょけん修士さんとのライブの初回!見る前はいったいどんなライブ?どうなる?と思ってたんですが、早くも2回目も見たいテンションですw
すっかり社交性をなくしてしまった修士さんリハビリライブ。笑 と銘打ってたんですが、実際には同じく社交性のないあっちゃんwと一緒に色んな世代の芸人さんとトークして、ゲストさんから修士さん・あっちゃんはどう思われているか?普段なかなか絡むことのない芸人さんたちとの絡みは新鮮で、何よりお互いまだ意志の疎通ができていないメイン2人の会話がおかしかったwライブ立ち上げてるのにこの状況ってw


そして2丁拳銃修士さんとライブをやる日がくるとは…!という驚きが一番大きかったです。ライブ後になんだか色々思い出してきたんですが、むかーし地元でだいぶ遅れて放送されていた「コント1000本ノック」でキングコングでもニブンノゴ!でもライセンスでもなく、2丁拳銃が好きで。百式ではなく最初に買ったのが銃歌だった、とかそんな感じのことを思い出してきた。自分が修士さんと嫁ちゃんのエピソードで一番好きなのは、朝に駐車場で2人で踊っていたら地震に気づかなかった、という話です。笑 で、1000本ノックの頃にまだこの世にオリエンタルラジオは存在していなくって。そんな2人が2010年に世界の果てで出会い、そこに立ち会えるとは。


とりあえず続いて2本もたのしいライブを見てしまったので、思い出すだけで色んなことに少し頑張れそう。


ライブの内容はまた別に書きたいです。