まさかのRG登場


仮想生ラジオ番組「∞ラジオ」
藤森さんの「〜でございます」の「す」の発音がすごく好きだな。正しい発音ではないのかもしれませんが、慎吾味がしていいなと。二人の声はラジオ向きですね。こういう感じでオールナイトもやっているのかと。
金曜ロードショーでノーカット版で放送していたハウルを観て、木村さんの声に痺れた。声も格好いいなあの人は(母親曰く「本人にしか見えなかった」とのこと)。友達がおススメしていた大泉洋さん*1の声よりも、木村さんのほうが良かったよ。ラジオDJに挑戦していたあっちゃんもいい声だった。なくたがわ賞*2でハガキを読み上げる中田さんの声はとってもいい。コーナー自体も面白くなっていきそうで楽しみだ。いわゆる声の仕事(映画「ハイジ」の声優もやってますが)でいつかナレーションなんか聞けたらまた面白いかも。
声…といったら自分の中ではラーメンズ・小林さんが一番に思い浮かびます。トヨタホームのCMはもう…初めてCMに遭遇したときに画面を見ずとも「この声は…!」と反応できてしまった。完売劇場に入っているマイケル本牧のナレーション録りはやばいですが、どちらかというとCMの抑えた声のほうが美しさが際立って好きです。
ってオリラジ担当の日曜∞があと少しで終わってしまうのにも関わらず寝てしまった。リアルタイムで見れるのも日曜しかないのに…。最初は吉本所属の芸人さん以外の方を迎えてお送りするというのが不安で仕方なくて、始まってやっぱりイマイチ…と思っていましたが、今日の放送を観ても最近だんだんと面白くなってきただけに惜しいです。

*1:高校の頃、当時周りで誰も知っている人がいなかったどうでしょうを唯一知っていた友達と二人で毎週夜中に盛り上がっていた記憶が。救命病棟に出るとなった時にどれだけ喜んだか

*2:ANNRで今週から始まった短編小説のコーナー