初期の頃のカリカさん


〜今週のオリラジヘッドライン〜


藤森ヘッドライン
・会社役員 鼻血事件
・芸能人の誕生パーティー
・バロンと名乗る男
・長野県
capsule中田ヤスタカ


中田ヘッドライン
オリエンタルラジオチーフマネージャー生沼さん、まりもが欲しくて四苦八苦
・中田、田中角栄化計画
・スペースシャワーTVを見て安藤裕子という歌手の「TEXAS」という曲のPVにときめく
・Def Techの「Catch The Wave」の「フラットもあるのが〜」の部分にハマる
江ノ島で水着ギャルの尻をバットで引っぱたきご満悦
・慎吾が「ハチクロの映画観ようかな」とつぶやくのを聞き「俺のハチクロなのに」とイラつく
北海道でクラーク博士〜のくだりは聞き逃し。


中田、田中角栄化計画の全貌。高校生クイズ北海道予選の行きの空港のトイレにて、用を足している最中に高校生15人くらいが追いかけてきて見られる。終わったら対応しようと思っていた矢先写メを撮られて逃げられる。そこでふと思い出したのが田中角栄さん。田舎に演説に行ったときに田植えをしていたおばあさんに向かってスーツと革靴で田んぼに入っていき泥にまみれながら握手をした話。そういう人が総理になるんだと思っていた。なので用を足す姿を撮られたのは自分のせいである。あのとき尿にまみれてでも高校生と握手するべきだった。だから慎吾は真紀子になって。
自分の中で改革が起きたようで。ファンの方の対応には常々思っていることもあるみたいですが(前に有明∞でも話していたことも)こういう考えに辿り着いたかと。色々と考えも変わるかと思いますが今はそんな風に考えられる心情で一安心。ん?んんん。何が言いたいのか分からなくなってきた。つまり中田さんにも藤森さんにもあまり嫌な思いはして欲しくないというお話。


ヨシモト∞水曜はすでにレギュラー扱いになっているカリカのお二人。先週の金曜の∞でも思いましたがオリラジと相性いいなと。中田さんと家城さんは不思議といいバランスで面白いです。カリカといえば「新すぃ日本語」「新すぃ○○」の印象が。あーあの番組大好きだったな。大喜利とロケのバランスが好きでした。