なのにラスボス


火曜∞は今日から新企画。
オリラジの同期・後輩芸人がサバイバルバトル。


写メのコーナー。あっちゃんが撮った「今週の慎吾」
オリエンタルラジオの役割分担「ボケとひょうきん」
番組の休憩中に慎吾ちゃんに物を頼むときだけ「しんゴリラ」呼び。「しんゴリラフリスク」「しんゴリラジュース」でもらえるシステム。
「しんゴリラ」が超お気に入りのあっちゃん。なぜか急に浮かんだ台詞が好きになる。その絡みの再現。
「藤森さん。近隣諸国の核開発、問題になってますけどその辺り政治的観念から見てどのようにお考えでしょうか?」
「うーん、しんゴリラ的には超オッケー」
しょうもな!3回くらいやらせて大爆笑のあっちゃん。「これ流行らせよう」「どうせ舞台でやる頃には飽きてるんでしょ」よく分かってらっしゃる。そんな楽屋の一場面。


エアケンカ。まずはあっちゃんが見本を。
VS暴走族10人。「たったそれだけ?」「日常生活じゃなーい」「中学茶道部!」
暴走族に囲まれる。「出やがったな…」殴られる!倒れてからの奇妙な立ち上がり。「はっはっは」エア刀で返り討ちにするもエア銃で撃たれる!ラストは自害。動きボケと慎吾ちゃんの解説ツッコミ。


楽屋トーク。本日2部代理MCの品川庄司さんが登場。
「勉強になる先輩来た」
「地上波のガツガツしたテンションは?ひな壇の職人と言われた」
「どうなの?忙しいでしょ」「お前らすごいな、∞いいともオビラジオールナイトニッポン、生ばっかり。エロいなエロー!オリエロンタルラジオ」
「藤森は今田軍団に1回来たけど」「今田さん品川さん河本さんブラマヨさん僕。あと馬場さん」「こいつですよ誰とも遊ばないでしょ」「浅井企画のマチコの勝又さんと仲良いです」「つるまない俺、みたいな」「吉本で一番絆強いのは?」「吉本では佐田さんとかプラスマイナスさんとか」
「インタビュー見る限り、普段は暗い自分が好き」「相方は社交的、ボケは自分の世界」「こもってネタ考えたりとかの自分に酔ってる」
「バラエティで今田さん押さえとくと強いぞ?」「戦略で?」「人一倍生き残りたいから」「品川さんホント勉強になる」「俺のノートパソコンすごいよ」「何書いてんすか」「戦略」
オリキュンも見てくださいよ」
「飯行こう。4人で王様ゲーム。1番と2番がショートコント」「「えーイヤですよー」「王様の言うことは、絶対!」「3番が4番に大喜利のお題出す」」
「俺ちょっと品川さん怖いですけどね」


後輩後輩してるオリエンタルラジオ
中田さんもですが珍しく藤森さんも心開いてない感じ。けど面白い、こういう話。品川さん、オリラジのこと詳しすぎ。


オリキュンさりげなく押してましたね。本人たちの頑張り所。8年計画。さすがバラエティのフジと言われているところを見たい。