それはそれ


・笑っていいとも


登場であっちゃん、奇怪な動き。


オープニング緊急企画。「オリラジいいとも慣れたかな!?」
レギュラーになって1ヶ月。
藤森さんは楽屋で皆さんと楽しく会話。中田さんは未だ前日嗚咽が。
他の皆さんに慣れるコツを伺います。爆笑問題さん曰く「(コンビ)愛」。
というわけで本日は2人のコンビ愛を確かめる企画。
同世代の対戦相手と勝負してもらいます。「同世代?」「ザ・たっちさん?」
大歓声に包まれてタッキー&翼登場!う、美しい…!
レギュラーのはずが一気にアウェーに(笑)
「ビッグスター呼びすぎ!」
「僕らのコンビ愛確かめるのに呼ぶ人たちじゃないですよ!」


タモリさん曰くタキツバは付き合ってるらしいですが、あっちゃん「僕ら相方以上恋人未満ですから」前にも誰かから聞いた台詞が(笑)


対決方法は「2人で協力ザブトン抜き」
靴脱いだりスーツの上着脱いだり小ボケ入ります。
結果はオリエンタルラジオの負け。
「全ての責任は私にあります!」「いや俺が悪かった!」
「いや俺が悪かった!」「俺が悪かった!」「慎吾!」「あっちゃん!」抱擁。
「僕たちはオリエンタルラジオです!よろしくお願いします!」何このコント(笑)


罰ゲームは♪青汁〜。
グラスに入った青汁をストローで2人一緒に飲み干します。本気のマズ顔。


「パーツで当てろ!イマジ絵ネーション」
ズルイズルイ(笑)カズと3人でズルい答え。
ゆうこりんの「ほったて小屋」発言にじわじわ笑う。


「いいとも選手権」
お魚くわえたヒゲ猫登場。


改良を重ねていいミニコントが完成すればいいなと思いました。
やっと1ヶ月経ちましたが未だに毎週怖がりながら見ています。お昼の番組仕様のキャラに慣れていないからなのか。∞等とのギャップが楽しめる日がいつか来ることを待ち望むしかない。でもこういう日もあってもいい。どっちだよ。