しょぼい名探偵


【水曜第一部スタート】オープニング

3日遅れで誕生会を開いてもらった慎吾ちゃん。ダーツバーやらモテたいやら限界やら。「あっちゃんに会えますよね?」「会えません!」とガッカリしてる相方に対して。
「外出てない」「最近あれ買ったんです」「シュレッターです」「ウィーンじゃないよ、手動の」「超楽しいよ」「すげぇ」「おぉ」
「暗!」ww
「それやってるとき楽しいの?」再現。「ちょっとにやけてる!」


「あの絵は飾ってますからね」
「オレらの間でいうと普通だけどさ。聞かれて「オレの描いた絵プレゼントしました」お前マジじゃねぇか、みたいな」
いや、普通かよ。


名探偵のやりとり。


【楽屋トーク
ついに本人たちの口から「あと10日」という言葉が。
思わず泣いてしまったADさんにもらい泣きできそうでした。


「芸人になってからほとんどここにいた」
「どこがホームか」「∞ホールですね」
「他の劇場とかよそ行きの感じ」「帰ってくるみたいな」
芸人になってから半年でMCに抜擢されて、それからほぼ毎日通い続けた無限大。彼らにとって他の仕事ももちろん大事だと思ってはいても、やっぱり特別な存在で。


「永遠に続くとしか思えないって思ってた」
「あと10日走り抜けましょう」
永遠、って言葉にじーん。ラストの日は完全に泣ける(予告)
去年あたりは当たり前のように毎日毎日放送していくんだろうなと、当たり前のように思っていたりもして。終わりでもあって始まりでもあるんだと分かってはいても。くくく暗い。悲しむな。リアルタイムで見れるのは恐らく今日が最後でしたが、例え変わらぬ日々でもカウントダウン、走り抜けていくオリラジを見させていただきたいと思いますよ!と元気に宣言しないとダメになりそうな気がする。