新しいスタート


バス往復で一日の半分+観覧5時間でお尻いてて。
でも忘れてしまうのが怖いので。


観覧しているときは最後の姿を目に焼きつけようと必死で。
終わって渋谷の街を歩いているときは何だか妙な気分で。
でも家に帰って∞ホームページを開いただけで泣けて泣けて。


ヨシモト∞ほっしゃん。オリラジ、感動の最終回!!
とりえあず全員正座してみたものの、最後までお寿司モグモグ。おいしそうに食べる三人に殺意を抱いたまま終わりか(笑)と思っていたら。

藤森さんの「全然悲しいことないですから」に
「いや、悲しいわ!!」と涙を浮かべる中田さん。
今日は散々、別に泣かない、これで最後じゃないって言ってきておいて。やっぱりウソで。ウソっていうかもう自分自身に言い聞かせてたみたいに、そういう感じがもう…。「だって毎日やってたんだもん」って知ってるよ、毎日見てましたから。だからそんなに涙を溜めて言わないでー。


終わった後、中田さんの目から何度も何度もすーっと涙がこぼれて、頬に筋を作っていて。会場の人たちも連鎖するように泣く子がたくさんいて。耐えるように後ろを向いたり、「二人は大人だな!」言って泣き笑い。スタッフにもらった花束を肩にひょいっと掲げて「泣いてねぇよ!」と泣いた笑顔で去っていく姿。
おセンチになってても泣かなかった人と、実は一番おセンチになってた人。彼ららしくって余計泣ける。本当に終わってしまう。
三人が出ていったあとも拍手が鳴り止まず、誰も止める気配がなくて。再び登場する三人。最後にお客さんと「せーの、∞!!」ポーズをやって本当に去っていきました。


本当に、本当にお疲れ様でした。
自分は過去を絶対に振り返るし、いつまでも比べてしまうと思うけど、ここのオリエンタルラジオがいたから応援していけると思うし、応援していきたいと思います。「∞でいつ何があったか毎日のことで覚えていない」と言っていたけれど、その軌跡を、こっちは覚えてますから。色んなものを与えてくれて本当に感謝。これからもいちいちハラハラドキドキワクワクさせて下さい。
だから今日だけは泣かせてね。