カッパじゃないよカッパだよ

  • ドッカ〜ン!地球のナゾをぶっとばせ!スペシャ

『色んな先生たちが世の中のあらゆる謎を教えちゃう』

オリエンタルラジオと生徒たちはピンクと黄色の衣装。眩しいっ!
スタジオに「いっちに!」で駆け込んでくる先生たち。がんばれ直視。


『人が潜れない水の中は一体どうなっているのか?』
どんな水でも潜って調査 カッパ先生 「We are カッパ先生!」
オリラジの二人は今回カッパ先生となり、レインボーブリッジの調査に。
ヒゲカッパ→ピンクのウェットスーツ、頭は青
メガネカッパ→みどりのウェットスーツ、頭は黄色。超原色。


船に乗り込んだ二人のカッパ先生。
橋の壁に大量の貝が付着しているのを発見。
「メガネカッパ…あれちょっと後で舐めてみて」


高架下に到着。「じゃあメガネカッパ、頼んだぞ」
慎吾カッパだけ潜ることに。 スキューバ経験がどうとか説明なしっていう(笑)


『レインボーブリッジの水質を調べよう!!』
結果→汚れが多い水 「潜らねぇよ!」
「飲まなければ大丈夫」「分かった」「絶対飲んじゃダメ!」 フリきたー


『レインボーブリッジの水深を測ろう!!』
メジャーでを持って潜り、水深を測る。
「何の握手?」「今までありがとな」
「マジで怖いこれ…」「グアムだと思って」


『潜水調査スタート!!』
旅だった慎吾カッパ。「何も見えねぇよ〜!!」
船の上から指示を出すヒゲカッパ。
「今から指示出しますんで」「え?」
「マイクで指示出しますんで」「聞こえずらいですよ〜」
「僕が指示を出したらそれ聞いてくださいね」 ゆっくり口調〜
「何したら?」
「指示を出したら」
「え?」
深呼吸〜「バ〜カ」
「バカって言っただろ!!」 


パニックで急降下する慎吾カッパ。
「静かにしてください」
「ちょっとよく聞こえないよ」
「バ〜カ」
「バカってなんだ」 天丼きたー


海底に到着。「壁に無数のちくわみたいなのがすっげぇ生えてんだ!!」
ちくわみたいなやつ?(笑)」


「あっちゃん、水深測ってください!!」 もうあっちゃん言ってる
ただいま測定中!!
メジャーをピンとするところまで張って〜張って〜…
「何これ何これ」 戻ってきたメジャー
「慎吾ちゃんと持ってねえじゃん!!」「慎吾!」「慎吾〜!メジャー持ってねぇじゃねぇかよ!!」 いやいやいやいやww
「持ってたんだよさっきまでは!!」 謎のちくわにビビり水深測定失敗


「壁にさ、ちくわみたいなのがいっぱい生えてんだ!!」
「ちくわって人が加工して作るもんだけどなぁ」
新たな任務が課せられ、再度水の中へ。
「さみしい?」「え?」「海中さみしい?」「孤独だよ!」 さみしいの聞き方

ちくわの正体は「ホヤ」でした。
「こんなのグアムに無ぇよ〜」 好きだなグアム


再び海底に到着!水深測定!!
遂に中田カッパが活躍する時が。さっそうと海に入り、海面から測ることに。
「水入った口に!!」 溺れる中田カッパ、救出される(笑)


慎吾生還。「次は生態調査だ!!」
悪魔の指令に「行ってきま〜す!」 その色々が知りたい


調査終了。
中田特製みそ汁「超うれしい」
「普段料理作らないオレが」「ね〜」


「カッパ先生が調査に行ってくれまして」
「がんばってましたね」 別人設定?


とりあえずこのカッパイラストがかわいすぎ。