ふと思い出すスーツの日々


そんなわけで4/30は無限大はお休み。先週のレポなんかしてみたり。


2007年4月23日 第2部 【オリエンタルトーク】あっちゃん家にシンゴが訪問!
「慎吾くん僕んち来ましたよね」
「楽しかったねー」
「引っ越したオレんちに慎吾くん来まして」
「久々にね」
「色々喋ったりして、でオレちょっとビックリしたというか、怒られたんですよ慎吾に」
「(笑)」
「何でかっていったら色々しゃべって」
「4時間ぐらい」
「じゃあ慎吾またなって言って、慎吾がおーっつって、まぁリビングがあってガチャって慎吾が出て、慎吾が靴はき始めて、俺パソコンいじり始めたの」
「リビングでね」
「そしたら、『こらぁ!!』って聞こえて」
「(笑)」
「(振り返って)何?と思って、そしたら慎吾ガチャって来て『玄関まで見送れや!!!!!』」 ww
「(笑)いや、そりゃそうでしょ!普通!」
「(オレ?)」 とぼけ顔!
「いや普通そうよそれは」
「いや分かんない分かんない」
「キョトーンとした顔でさ、いやいやいや送るのなんて普通よ、友達なら」
「いや、分っかんないなーオレは」
「だからオレふんとにビックリしちゃって」 噛んだ(笑)
「ふんとに(笑)」
「だってよ、それまで4時間さキャッキャ言ってさ、二人でDVD観ながらキャッキャ言っててじゃあ帰るわって言って。だからオレなんか先済まして、で玄関来てくれると思ったからちょっと靴紐も長めにやって」
「(パソコンをカチカチ)」
「? 来ねーなーってガチャって開けたらホントにやり始めてて『見送れやー!』って」
「いやオレ初めて人に見送れやって言われたもん『えーっ』て」 いつもの「えー」の言い方
「あれはちゃんと」
「オレが間違ってんのかなぁ?」
「普通家来たら玄関まではねー、いや僕だったら家の下まで送りますよ普通。でその前もそうですけど、最初初めて行く家だったら、分かんないでしょ?だったらどこどこのコンビニあるからそこまで行くわって言って行きますけど、僕5、6回電話しても『まだ分かんねまだわかんね』って、全部家で電話から指示されて、その駅のここを曲がれだとか全然辿りつけない、あれもコンビニまで迎えに来てくれ!!」 ww
「(オレ?)」 あなたあなた
「何でリビングの司令室から『そこは右だ!違うそっちじゃない!』」
「あはは」 バタバタしてます
「オレね、ちょっと、ちょっと寂しかったもん」
「あ、そうかそうか迎えに行けばいいんだ」
「いや、普通そうだから!」
「あはははは。いや、ホントにねー、あーそうなんだって、オレ普通にへーって思ったもん。見送るんだーって」 のけぞって笑ってるー
「いやいやいや、それがもうやっぱり常識だからさ」
「未だに慎吾には教えられるね」
「一応リビングまではね、送りにきてくれたじゃない」
「あ、一応しぶしぶこうやって…」
「しぶしぶじゃねぇ!(笑)そこはなんかもうオールカモンでこいや!」
「(笑)何で送り出すのにオールカモンなんだよ」
「もうそういう風にするもんだから、で一応玄関まで送り出してくれて、でこれも僕の理想かもしれないですけど、僕は玄関でバイバイでエレベーター行くの待っててくれて、細かいこと言うとよ。で僕がバイバイって言ったら、まず自分の力でドア閉めてて」
「(パソコンをカチカチ)」
「あれはまずドアは自然の力で閉めて」
「(笑)」 体ひねって笑ってます
「あの、自分で閉めちゃダメ」
「そうなの?(笑)」
「で閉めたあとの(鍵の)カチャの速さ」
「(笑)」 笑いすぎ2回目
「オレこれコントじゃないかと思ってずっと、信じらんなかったもん」
「いや、俺ホント初めて知ったわ、人が出てったときのドアの閉まりは自然の力って」


いや、もうどっちが普通とか私には分かりません。