右足だけで歩いてみる


「うちの慎吾ちゃんが体調不良で」
番組が始まってから初の一人ラジオ。中田敦彦オールナイトニッポンR


高校生クイズの近畿予選に一人で行った中田さん。
中田敦彦支持してくれてるのって大人のジェントルマン&レディース」
「若いヤングたちは慎吾ちゃん派が多い」との認識。
俺死んだ(笑)
「慎吾死んだ」みたいな小ボケ。土下座してよろしくお願いします。


「正直色んな意見あると思うんですよ」
「プロとしてどうなんだと。何やってんだ慎吾と」
「僕の状況から見て正直いつこうなってもおかしくなかった」
「今回だけは多めに見てやってください。その分中田敦彦頑張りますよと」
「慎吾くんが先につぶれるかい?って思いますけど(笑)」
ロードレーサー通勤の中田さん。
私服全部捨てた(笑)


中田敦彦のアドレス紹介と曲紹介


いつもより多くのメールが届いてます。
『先週の罰ゲームのせいじゃないですか?』
よくある罰ゲームww
慎吾くんは常用者(笑)
「F1レーサーと一緒の職業ですから」
慎吾くん派も今日はあっちゃん派で。


この夏めっちゃピン仕事してる中田さん。
「コンビって二人で一人の人間なんですよね」
「一人でやると訳分かんなくなってくるっていうか」
「ちょっとね、右足だけで歩いてみてくださいって」
「向こうに左半身あずけてたもんでね」
2週間一人の無限大はだんだん心地よくなってきた?(笑)


ゲスト・押谷沙樹さん登場。
「普段はね慎吾くんが仕切って、僕が相方に暴言を吐くっていうポジションなんですけど」
お見合い(笑)
「慎吾くん何聞いてたかなー」
「年いくつですか?」「趣味とかww」
へー多用(笑)


リスナーからの『PS.中田さん頑張れ』
目が泳ぐww
ゲストさんのリクエスト、「今歌った曲で踊ってください」
「ラジオですよ(笑)」
「まさか僕の奇怪な動きに感動していただけるとは」


助っ人・平成ノブシコブシ登場!
無限大では木曜レギュラーだったお二人。番組でじっくり話すのは初めて。
あっちゃん、2つくらいスイッチ入ってない?(笑)
2回くらいご飯を食べに行ったことがある吉村さんと中田さん。
吉村さんの緊張が伝わって緊張する中田さん。


「ブログが炎上したんだから」ww
ノブシコブシの仲はどっちかって言うといいほう。
無限大の頃、いつも個室に閉じこもってた中田さん。
一年間やってのぶっちゃけ。
おはようございますがめっちゃ近い。
ノブコブゲストはあっちゃんの名指し。
吉村「あっちゃん正直俺のこと好きでしょ?」
中田「好きですよ。最初の話とかしてくださいよ」
吉村「全く覚えてない」ww
『TRY ME』で脇鳴らし


●『ちょとつ』

●『なくたがわ賞』
引き続き参加してくれるお二人。
徳井「スレイヤーズっていう」
中田「あった!リナ・インバースですよね?」
「よく知ってるね!」
林原めぐみが」
ついていけない吉村さん(笑)
リナに会えないww
徳井「血判を押してさ」ww
中田「え、唐傘連判状以来の」ww


平成ノブシコブシの夜明け前』
お見合いでコンビを組んだ二人の話。
「組んでみたらここまでハマると思わなかった」
チャームポイントと平安コスメティック。
「超すきwwwww」


ずーっと中田藤森でいきなりオリエンタルラジオに。
別候補にアンディーシンディーww
コブシトザンギ。千葉だったww



慎吾ちゃん派あっちゃん派言うとりますが。
やっぱり二人だからいいんだと思いました。というか思いました。無茶苦茶言うなwwなボケにツッコミと笑い声が響かないとこんなにも寂しいのかと。好きだけど、うーん好きだけど、多分中田さん一人のラジオだったら聞かないと思う(笑)キャラ的な暗さとかそういうのじゃなく、にじみ出る暗さと真面目さが…何この好きゆえの批判wwどうしたいんだwwお笑いだからこういうときってどっちにすればいいのか難しいけど、オチつけつつうちの慎吾ちゃんなフォロー入れてて嬉しかったです。役割分担がきっちり決まっている分、普段はやらない紹介なんかもやってみたり。そしてゲストと一対一は一周回って面白かったです(笑)