自らあだ名を提示せよ

  • 8/27 2部 [オリラジトーク]あだ名の付け方

藤森「あえてコツ教えちゃうけど。オレも結構転校あるよ、はっきりそこで言っちゃうの」
中田「言っちゃう!何を?」
「まず、俺をこう呼んでくれってあだ名をね」
「わーーっ」
「前の学校でこう呼ばれてたんだ俺、って」
「あ、いきなりあだ名で呼ぶっていうことによる、その関係性を縮めることを自ら提示してしまうという…」
「な、うん?言葉が難しいなーおい!」
「え?」
「あだ名つけて!でいい!何が提示してどうだとか…頭いいんだよもう!!」
「自らそのモチーフを提唱してしまう…」
「分かりずれー!」
「すごいじゃないか」
「モチーフを提唱!?」
「ふふふw」
「知らんわそんなもん俺!」


「すごいな、それできねーわ俺」
「あとこれコツね、あだ名って言いやすいあだ名と、そうでないあだ名あって」
「ほう」
「一応言いやすいのは何とかちゃんとか君とか付いてると、初めての人でも、だから俺がさ、あっちゃんってバイト時代言ってたけど、周りの人すぐに自然にあっちゃんあっちゃんって」
「あっちゃんなったね」
「オレが結果あっちゃんって呼び出したのも、何かね、やっぱりこうずっと中田って呼んでて」
「あ、マジで?」
「そう、ずっと中田中田だったんですよ」
「オレ中田だった、ずーーっと中田だった。何かね、中田っぽいよねって」
「そう!中田っぽい!このままだとこの人一生中田になっちゃう!と思って」
「何かオレ中学の時に女子に言われたことあんだけど、何か敦彦とかじゃなくて、もう下の名前なくて中田ぽーいって言われたのw」
「いや、そうなの!何かイメージがそうなの」
「もう下の名前で呼ぶ感じでもない、人格がないわけ」
「もう機械みたい」
「家柄しかない」
「ふふふっw人生で呼ばれたときあった?」
「親戚ぐらい」
「で、最初は中田のイメージすごいあったのやっぱり。何かホントに暗い感じでね、夜中のバイトですよ、黒ーいサングラス掛けてたりとか、だから中田ですごい合ってたんですよ。でもこう仲良くなってくうちに、何か段々違和感出てきて、中田って呼ぶのに」
「ほーー」
「呼びずれーなって。だからオレすごい自然に入ったの」
「だってオレ覚えてねーもん」
「結構これ難しいんですよ、長年その呼び名で呼んでたのに、いきなりあだ名に呼び方変える時」
「最初からじゃなくて途中から変換するの難しいよね」
「でもオレ覚えてますよ。バイクね、二人で乗ってて、ずっとね」
「もう結構乗ってる感じ?」
「乗ってて、『中田ーこれから服買いに行くのー?あ、そう分かった分かった』で、風がすごいバーッて音があって、で後ろからなんか言ってくるんですよ」
「『何とかかんとかー』って」
「『うるせーよ中田ー、ところでさ…明日あっちゃんさー』みたいな感じ」
「え、バイク中だった?」
「だってオレ、風と僕のマフラー音が大きかったんで、まああんまり分かんねーなと」
「あーちょっとぼやかされるかなっていう」
「で、僕が最初にバイト先で言い出してから周りが一気にあっちゃんあっちゃんって」
「そうだったねーー」
「藤森マジック」
「フジモリーターすげーなー」
「何それw」


「だから大事なんですよあだ名って」
「へー、あ、オレが慎吾って呼びだしたのっていつ頃?」
「藤森だったもんね」
「だってオレ人のことをあだ名で呼ぶのかっこ悪いっていう思想の持ち主だったから」
「間逆w」
「だからオレは絶対苗字で呼ぶっていう」


「ずーっと中田だったの初めて覆したんじゃない?」
「でしょ」
「えらいえらい」
「えらいえらいてw」
「オレ死ぬまで中田だろうなっていう覚悟ちょっとあったもん」
「ふははw」


「だからオレは、名前が悪いと思ってたの」
「敦彦」
「敦彦ってさ、4文字の名前って呼びたくねーじゃん」
「ちょっと長いよね」
「誰も呼びたくないよ、こんな名前!」
「いやそんなことはない、そんなことはない、そんなに落ち込まなくていいよ」
「敦彦って言ったら恥ずかしいもん!」
「恥ずかしくない!」
「その言った本人が恥ずかしい…」
「親の気持ちを考えろコラー!!なんて事言うんだ!いい名前だよ!!」
「……関係ねー!」
「グレた!すぐグレた!えー、煙草吸い出したの22なのにすぐグレた」
「wはははw真面目w」


「五十嵐はすっごい嵐のなかね」
「何で全部漢字のイメージから作っちゃうの?」
「五十嵐なんて超いいじゃーん」
「相方が名前変えますって3年目のこのタイミングで!」
「wwオレ1こさ、総一郎みたいなの好きなんだよね」
「あー長いのね」
「じゃあげんいちろうで。みなもと」
「五十嵐源一郎w」
「漢字6文字!」
「オレw五十嵐源一郎?w」


いつ、相方をどう呼び始めたかとか…もう、いいよw
色々と感想書きたかったけど手が痛いのでやめます。手血ならぬ手痛です。まあだったら最初からやらなきゃいいんですがw誰もやれとは言っていないしwでも明日には月曜がきちゃうし。うわー私の理由w