何いい子ぶってんのよ


いよいよオリキュンも来週で最終回。
月曜無限大でも、本人たちの口から聞いた分より一層寂しいなあと。進行役だけじゃなく実際に企画に挑む姿は今のところこの番組だけだったので、余計に惜しいです。でも昨日、来週と083検定が入るのはどうしても一言言いたくなってしまう自分。誰も悪いわけじゃないけど…ああどうしてと思ってしまう心情です。


オリエンタルラジオ中田敦彦のブログ:ピンポン ①p78to ④p118

なんかを読むと本当色んな思いが葛藤します。そして泣く相方気持ち悪ぃ!と無限大で言ってましたが、そう感じながらこういうことも思っていたんだなあと。ブログ便利、ってここ最近ずっっと言ってるなw同じく無限大でコンビは片方が泣いたら片方は泣かない、代わりに泣いてくれる、と言っていたのを思い出し。確かに旧無限大最後の日も、泣かない藤森さん、泣く中田さん、の図だったなあ。けど泣かないことはイコール薄情、ではないと思いますよ。(あの場はネタなのは分かってるけど!)泣く姿を見たら感動するし、泣かない姿を見ても感動するし、思いは結構伝わるものです。


できれば終わりは考えたくないけれど、面白いと思っていた番組が終わることもあるでしょう。好きだった番組が終わることもあるでしょう。様々な状況があって終わっていったり始まっていったり。終わりだけを考えたらいつも思うのが、終わってしまうのが悲しすぎてホントしばらく立ち直れないくらい大好きな番組にめぐり合えたらなと。超マイナス思考からの考えですがw最終回のエンディングを見た回数トップ2は内村プロデュース感じるジャッカルで。『NO PLANの人生という名の列車』をバックに流れる内Pメンバーの紹介を見たら寂しいけど楽しい気分になれて、『Got My Mind Set On You』をバックに流れるコントキャラを見たら今にも泣きそうな気分になりますwwあの頃のように絶対復活するんだ!という若ささえも懐かしく思えてしまいますが、当時ライバルといわれていた番組が今や大人気の番組になったりと、未来は分からないものだなあと。若さゆえその頃は絶対見ない!と決め込んでいたものの、今では毎週見ている自分wwコント番組から様々な変動を経ても変わらずやってきたメンバーがいて、そんな彼らをずっと信じて応援してきた人たちがいて、その歴史はすごいものだなあと。何があっても熱意を失わず、何があっても変わらず応援していこうと思えるのは、様々なものを残したまま打ち切られてしまった大好きだった番組があったからかな、と。


好きすぎる、という状況によく陥る私ですが。
その辺は今に始まったことではなく、過去を思い返せば様々あって。一度ハマるとなかなか抜け出せない。もう一生好きなんだろうなあ、と必ず一度は思いながらも、いつの間にかその状況から抜け出していたときも多々あります。と言ってもイヤになったとかそういうことはなく、異常なほどの熱が収まるだけで大抵のものは今でも普通に好きなまま。と言い訳?w物や人はそんな形ですが、やはり番組となると熱が冷める前に終わりを迎えるものもあったりして。上の2番組は今でもたまに見てしまいます。ジャッカルに関しては好きなコントが多すぎて、久々に見たらもう台詞を全て言えるんじゃないかというくらい見ていることに気づきました。こわああぁぁああwwwwwマチ子とマミ子とマユ子とまことは絶対言えるねww



話は変わって一昨日はドラリオンの仕事で大阪に行っていた二人。


慎吾ブログ:大阪憧れやっちゅーねん

慎吾ブログ:ちなみに


あのー色々言ってきましたが、オリエンタルラジオにまだまだ飽きることはなさそうです。