プリクラで問われるセンス

  • 9/24 2部 【オリラジトーク】2人でプリクラ!


長野話続き。
中田「ゲーセン行ってね。その後、あれやりましたね」
藤森「やりましたね。初めてかな、二人で」
二人「プリクラをw」
藤森「あそこがもしかしたらですけど、長野行って一番テンションあがったとこかもしれない」
「人もひとっこ一人いないから、恥ずかしさもないんですよ」
「でも最近のプリクラすごいよね、オレも久々でしたけど、機能というかまず映りが半端なくキレイね」
「キレイ。雑誌とか色々撮る機会多いけど、一番キレイに撮るというかごまかす的な要素はね、地球で一番ですよあれ」
「いや、すごい、アップよアップ。ほくろ全部ないからね、僕のプリクラ」
「何かねすごい肌のきれいな感じで写んのね」
「あれもすごいし、プリクラに慣れてない僕らですけども、もう安心、今のやつ。何でかっていったら二人モード選んでおまかせモードみたいなの選ぶでしょ。したらギャルが二人出てきてくれて、次はこんなポーズ!みたいなやつをちゃんとリードしてくれるから」
「いや、そのリードをオレは知らなかったの最初」
「オレも分かんなくて」
「パッて「今回はこのフレームで撮るよ」って出たときに、は、はわあって、(ファイティングポーズ)」
「w(ポーズ)何だこれ!」
「何かのポーズとろうとしたら、ちげーよって慎吾が、これと一緒のポーズとればいいんだよって」
「『いくよいくよ』」
「『カシャッ』(ポーズ決めっ)」
「一緒のポーズ撮りゃあいいみたいなシステムを今ねオレは聞いたけど、そのシステムを慎吾が知ってる!って思ったから、こいつ撮り慣れてる!と思って」
「たははw」
「正直すごい劣等感だったよね。あ、オレ知らねーけどこいつ撮り慣れてるって。なんか慎吾そういうの似合うよな、プリクラとかな」
「まあやりますもん」
「撮るのはまだいいよ、言われた通りのポーズとりゃいいんだもん」
「はいはい」
「その後なんだよ!個人的な能力が試されるのはその後なんだよ!」
「硬い硬い言い方が!」
「その資質!」
「楽にやっていいと思う」
「問われてるよね」
「何ですか」
「じゃあ後ろ回ってーさあ!これをデコレーションしてください!」
「落書きのコーナーね」
「わしのセンス問われとーーる!」
「違う、あんなのね、好きなように描いたらいいじゃないの。やったことないからちょっと緊張してんの何か」
「あんなの怖くてしょうがないよ!」
「『慎吾、慎吾、これどうするの?ああ時間が迫ってきてるよ!慎吾、どうする?』」
「あれもう色々バリエーションあんのな」
「好きなようにやったらいいのよ」
「あれを短時間でやる、あれもうクリエーターの域ですよ。あんなさ、スタンプなんとかキラキラペンとか色々あんだよ。ま、でも一番いきやすいのはスタンプですよねー、一番素人いきやすいのスタンプさんなんですよ。やっぱり押したらいいからポンって、☆がポンって出るんだよここに。それはね、何の邪魔にもならない。一番怖いのはペンですよね!」
「文字ね」
「ペンで何か書くのはめちゃめちゃセンス問われるよ!」
「いや、だからw楽に考えたらいいじゃんて。あんなの変に考えずにね、思ったこと素直に書いたらいいんです」
「いやーー何書いたっけ慎吾なー」
「僕はこう二人で仲良く揃ってるのに、『ずっと一緒』って書いたwあーゆーことが出来るのがプリクラなの!w」
「いやいやそういうのが似合うよ。慎吾が仮に大学生だとして、彼女と行ってもそれ出来てた!オレは出来てないよ!オレは大学生を続けてたとしてもそれは出来てない!」
「だいじょうぶw」
「オレは一生懸命慎吾見てね、なんか写真に吹き出し描いてんだよ、オレと慎吾載ってて台詞描いてんの。オレは若干顔赤くなるよ!それ見たら。でも何かペンで書かなきゃ!スタッフさんも見てるし。『さっきからあっちゃん元気なくなってるよ』って言われて『いやーそんなことないっす、楽しいですよ』って言いながらはあはあって言って、オレ一生懸命考え貫いた挙句、ペンをねようやく取って書いた文字が、『イン長野』w」
「www」
「もう怖くて、イン長野が怖くて」
「何だっていいんだよ!」
「それで誰かに怒られんじゃないか怒られんじゃないかって」
「怒られない!」
「もう怖いよね。イン長野のIとNを大文字にするのが精一杯」
「はははっw」
「もーー怖かったよー」


「もうオレわかんねーから髪の色変えれるみたいな」
「あったね」
「あれをずっとやってたもんねw」
「一枚ビックりするぐらいお婆ちゃんみたいな紫の髪あったからねw」
「もう何か分かんねーから」
「まあでも完成したの良かったよね」
「良かったかなあ」
「あれは楽しかったよ」
「楽しかったねー」
「でもあれビックリしたのが、今なんか撮ったプリクラをオンライン上に?投票して今月のベストプリクラみたいな」
「なるほどね、素人さんが撮った中でかわいいじゃんっていうのを」
「あんなのオレ知らなくて、終了でタンタンタンって連打してたら、何か出てきて押したら俺らのアップされちゃって、あああああ!全国にオリラジのずっと一緒が!」
「そう、オレ汗だくでIN長野終わったーって思ったら(後ろから)はあ!って『登録された、俺たちのあれ登録された!』ってw是非探してほしいですけどね」
「美っていうの入ってましたw」



【オリラジトーク】諏訪湖にて!!も良かったんですが、こっちを先に(笑)プリクラ話がここまで大きくなるとは。うーん何でだよ。そんなに楽しかったのか。難なく書けちゃう人そして単語のチョイスw、書くのにはあはあ言っちゃう人そして単語のチョイスwプリクラ超見たいです。機種はどこですか。まあセブンティーンに載るんでしょうが言われたら見たくなるのが人間の性というものです。だって楽しそうなんだもーん!