いざ参らん、NHK大阪へ

NHK新人演芸大賞
「NHK新人演芸大賞」は、これまで数多くのお笑いスターを輩出し、新人の登竜門とされる番組です。東京・大阪で行われた予選会を勝ち抜いてきた出場者たちが、演芸・落語それぞれの部門で熱演を繰り広げ、東西の笑いをぶつけあいます。
<演芸部門>アジアン、オリエンタルラジオTHE GEESEジャルジャル天竺鼠、のろし、安井順平、我が家

予選通りましたかー。まず8組に選ばれたのが嬉しい。ジャルジャルやらTHE GEESEやら興味ある人選だなー。予選を受けに行った話をラジオでしていましたが、緊張して声出しすぎて、でもそういうのに行くのはいいねえ、どんどんやっていきたいねえと、前向きだった二人。でも不安がっていたのが印象的。何かのタイトルを欲しいと願う彼ら。今の環境を思うと余計に欲したくなるのかなあ。舞台に出なければ結果は分かりませんが、熱いあっついそのやる気を知るうちは応援してしまうものなのです。ああ10月もうすぐじゃん。出場者を見るとコントが多い気がしますが彼らは多分漫才でしょう。怖いじゃん楽しみじゃん。放送がいつになるかは分かりませんが、結果は10月20日に分かります。