赤坂の街を全力疾走


オリエンタルラジオは黄緑席。勝俣さん、出川さんの隣で後ろはブラマヨ、チュートと続いてました。


いきなり最初の競技『赤坂5丁目ミニ駅伝』10代20代チームに藤森さんが。すでにジャージを着込んでいました。スタートダッシュ姿は見れたものの、レース中はほとんど映らず。ここで活躍するにはなかなか難しい。


Period3、4と藤森さんは席に戻らず。


『ターザンビンゴ選手権』には中田さん参加。バラエティ班トップでターザンし、1-4-7で粉へ落下。いい落ちっぷり。「ダーンなったやろ!」w


藤森さんが復帰したと思いきや、次は『赤坂5丁目ミニマラソン』0.14秒で参加ボタンを押す中田さん。
スタート地点、田中圭くんと並び、一緒にスタートダッシュ!そこからまっったく映らず、1位のゴール争いの中1週遅れの姿が丁度映りこむ。もうヘロヘロ。ヘロヘロ以外言い表しようがないくらいヘロヘロ。その後表彰式の後ろのモニターで圭くんと観客の手を叩いて走る姿が映る。ゴールしたことは声だけで確認。


休憩中。ジャージ姿で立ってた中田さん。次長課長・河本さんと肩を組んで歩く藤森さん。仲間由紀恵の後ろでチラチラ姿が。チュート・徳井さんと話す中田さん。横からは藤森さんも。バラエティ部門の番宣。ヤレデキなのに映らない、と思っているうちにGoro’s Barの番宣が。番宣も茶番。次にオビラジ。いいなーこの番宣。そしてクイズ出題はオリラジの二人。何も食べる気がしないあっちゃん。そして顔に何か付いてるあっちゃん。「何か付いてる」「付いてる?」取る慎吾。『ヤレデキとは何の略?』の出題、「何かやらしいことですかねー」みたいな、このわずか数分のやりとりがものすごく懐かしい感じがした。何っぽいのか思い浮かばないけど、無限大?


最後までゼッケンを付けたままの中田さん。ヤレデキの出題VTRで機械トラブル。とまどう二人…あ、左の人は疲れ切って反応できていません。


結果139位の中田さん、129位の藤森さん。休憩中前まで二人並んでクイズに答える姿はほぼ映らず、どちらかが競技に参加している状態でした。休憩後もジャージ着っぱなしだったため、衣装を着てクイズに並んで答える二人は一度も見れずに終わりました。110番。感謝祭の醍醐味はチラチラ映る姿を細かく確認するもの。また出てくれたら楽しめそうです。