岸和田だんじり祭り

3時間半の番組対抗スペシャル番組。オリエンタルラジオはオリラジ経済白書チーム。
9時間に及ぶ番組収録だったと知って、日テレ恒例の特番だろうなと思ってはいましたがこういう形かー。毎年恒例となっているパターンだとワイワイガヤガヤ色んなゲームに挑戦する形でしたが、今回はずーっと席に座って回答している状態。他の出演者の方はいたりいなかったりしてましたが、二人はずっと出ていた気も。まあ正解して笑顔と悪い笑顔してるくらいでしたが。あとだいたい口開いてる人wこのパターンだと下手したら出番がないかもなーと思っていましたが、アハ体験のコーナーで正解が「武勇伝」だったのにも関わらず本人たちが正解できないという事態に(笑)そこから司会のくりぃむしちゅー・上田さんからのフリで武勇伝をする流れに。おお、この流れが久々で何か新鮮でした。ほっしゃん。の笑顔!