キャラクターに守られ中

〜逃走中〜in USJ


55分間の逃走劇。
色々と詰め込んでるなあ。せっかく通常放送で初めての逃走中なのに、ミッションクリアに気を取られることが多かった気が。逃げ惑うのにスリルを感じるのが逃走中のいいところなのに。
MISSON1のハンター解凍を阻止するのに、まず違うアイテムを持った者同士が出会う必要があり、さらに二人同時にレバーを引かなければいけなかったり(アイテムの配り方!同じかーい。)。MISSON2はゲートを封鎖しないと100人のハンターが。恒例になるんですか?(笑)2つの扉を封鎖するには、別々の番号がを入力しなければいけない(9603…はクロノス?2359…は終了1分間みたいな?無理あるなw)。番号を知っているのはE.Tとエルモ。惑わすために放出される大勢のキャラクターたち。ピンクパンサーかわいい!何この和みタイム(笑)
ハンター+追加の解凍ハンター、上空監視にレディース通報部隊まで。詰め込んでちょっと濃すぎるな、と思いつつも、まあこれくらいの派手さがこの時間帯には必要なのかと。


以下、個人的反応部分。
花子姉さんと共にすぐに捕まった徳井さん
電話1「あっちゃんさん?」「あ、裕ちゃん?」
電話2「酒井さん?」「中田です」
イヤだけど来ちゃった藤森
走り損の、ええ奴福田さん
「裕くん?正面ゲート行ったらええんやな?」福田さん…
藤森と福田、「エルモって何?」
キャラクターに怯える中田
「キティちゃんやないか」
ハンターに見つかる藤森、巻き込まれる福田
「ぐあー怖え」
ウッドペッカーに守られる中田
ケンコバ「中田がいます!」
中田「俺は自首しない!」
「ソーリー!」
99万円獲得!


クロノス企画が濃くなった分、ジャンプ的な企画と隔週なのはかえって良く思えてきました。
来週は24分間で○○できるかと執筆中。55分間の逃走劇といい、24分間で1本目の企画といい、22:00〜22:54という時間を有効活用。昔、内Pで30分ノーカット放送をやっていましたが、それに通ずるもの…はないけれど(笑)、そういう使い方、好きです。
いつ放送か分かりませんが、密告中も収録済だとか(ほっしゃん。のブログにも載ってました。面白かったとは楽しみ!無限大でのロケバス話、中田の寝相、藤森どうしたらええ?もありがとう)。逃走中だと体力勝負な面もあるので運が良いと残るメンバーも決まってきてしまいがちですが、密告中は相手の背中にあるゼッケン番号をいかに騙して密告するかという、裏切りが正当化される好きな企画なので楽しみです。ジャンプ!初回放送後に行われたロケでもあるので、どう変わるのか。個人的に、○○中の藤森さんは野生児なのが包み隠さず出ている気がするのでwレギュラーは狙われやすいのか?とにかく楽しみ!