相方と鉢合わせ中

密告中inロックハート
プレイヤー12人、賞金は1秒200円。クロノス時代にやっていた密告中は普通のゼッケンでしたが、今回は盾デザインのかっこいいゼッケンになっています。しかもルール説明にはクレイアニメを使ってみたり。
通達1【密告アイテムを手に入れろ】双眼鏡×2、塔のカギ、フラッシュマシーン
通達2【ロングレッグマンに気をつけろ】
唯一役立ったのが、ある意味フラッシュマシーンだけ(笑)
そして、なぜ今回に限って役に立つ、ロングレッグマン!!
一時間番組だし、時間帯も10時代、色々と変わってしまうのは仕方のないことだ。と思うので、明るいクロノスでもいいじゃない、と考えつつも、スリルさ・ドキドキ感が減ってくのは否めないので、ここは新ゲームの一つでも。そうすれば以前のものと比べることもないし。ただ何でもかんでも○○中で済ませばいいわけじゃないと、オリキュン時代の○○部のことを思い出す。




舞台はみんな大好きロックハート
開始5分で密告される福田さん!


クマの家で狙われる中田
そこを狙う増田さん、に気づいた!
塔のカギをゲット!


にらみ合う徳井・山本に近づく藤森
3人集合「宝箱どこだあ!?」
藤森、隙をついて山本くんの背後に回り込み、ドアの隙間からバッチリ目撃!
(どうしよう…密告するの待ってよう)
藤森の作戦『山本くんの密告を見送って、他のプレイヤーを密告させる作戦』
わるっ!(笑)


宝箱をゲットする徳井さん。フラッシュマシーン?
しょぼいアイテム(笑)


藤森「見えたぞ!」 山本「マジで?」
「どうする裕ちゃん、俺と手を組むか?」
「じゃあ下1ケタから言ってあげようか?」
手でゆっくり「(…5と、…6と)」
山本「藤森さん組みましょう」


塔にようやくたどり着いた中田。塔を独占!


ほっしゃん。と通話する藤森
「徳井さんがすごいアイテム持ってます」混乱情報!
噂のアイテム(笑)
「徳井、ものすごいアイテム持ったらしいやん」
「…はい」
スラッシュマシーン?(笑)


ロングレッグマン登場!
塔での活躍ができない中田(笑)
ロングレッグマンが塔に侵入!
「嘘だろお?w」「完全にムリしてるじゃないですかw」「ロングレッグマンきた!」
誰一人密告できずに、塔を追いやられる(笑)


藤森・山本の徳井密告大作戦!!
徳井さんを背後から狙う藤森
ボスの命令に従うしかない山本くん
作戦通り、徳井さんを密告!
「さあてどうしようかな〜」作戦を企てる藤森
状況を逆転するため、その背後に回りこむ山本
起こるか下克上!
誰かが密告された…山本くん!
カーテン越しに見られそうになっていたのに気づき、切り捨てた藤森
ナレーション『背くなら 密告しよう ホトトギス


勢いに乗る藤森、出会ったのは…中田
「あら?んふふふふw」
「慎吾よお」
「何だい?」
「こんな時人生どうすりゃいいんだろうなあ」
「コンビ愛でしょうよ!」
そこに迫るロングレッグマン
逃げ切る二人
メールが!
密告されたのは…藤森さん!
密告したのは…「あっちゃんにやられた〜」「いつ?」
それは50秒前
逃げる相方の背中を見た中田!
「すまんな相方。今は、自分の身を守るのが精一杯」
牢獄では、福田「藤森が捕まりました!密告したのは相方・中田!コンビあんだけ仲ええ二人ねえ」


ロングレッグ2人に挟まれる中田
高所密告
やっと仕事したロングレッグマン(笑)


残り10分、レギュラー5人がいなくなる!


悪藤森さん大活躍(笑)レギュラー陣が固定されてる分、ここの間での気を使わないやり方は面白いかも、と今後に期待。
弱みを握る藤森さん→従うしかない山本くん→山本くんを使って徳井さんを密告→下克上を狙う山本くん→勘付いて切る藤森さん→出会うオリラジ→背を向けたのを見逃さず、密告した中田→中田さんを密告したロングレッグマン、という楽しい流れ(笑)
あんまり計算高いのを見せたらまずいです、藤森さん(笑)でもひっかき回す人がいるとゲームがいい流れに。せっかく塔に入れたのに、一切活躍できない中田さん(笑)唯一密告できたのが相方という、そのらしい感じ。でもコンビの絡みは十分楽しませていただきました。