M-1の波に乗り遅れる


完全に波に乗り遅れたわけですが(笑)
いやまあ12月が忙しいのはしょうがないと思いつつ。


M-1グランプリ2007。
本当気になる人には今更ですが(笑)、決勝進出者はこちら。

笑い飯(吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
キングコング(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
ダイアン(吉本興業 大阪)

本命予想はトータルテンボスでしょうか。今のキングコングの漫才が、どんなものなのか見てみたいなあ。敗者復活はやっぱり麒麟が有力なのかどうなのか。
発表前夜から当日昼までの変なドキドキ感ったらなかったですね。二つの意味でな!ってやつですよ。オリラジに関して、私はむしろ逆によかった派です。そんな派がいるのか謎ですが(笑)無限大での話を聞く限りでは敗者復活に出るような方向そうですが、まだ詳しく話してはいなかったので、どうなるか。まあまだ先は長いので。いつか決勝進出者の中に「オリエンタルラジオ」と名前が載る日を待ってますから!


そして月曜の無限大です。
中田さん体調不良でお休みの為、急遽藤森さん一人の無限大!後半は同期の東京NSC10期生たちがゲストで来てくれましたが、ドラマ等で前もって分かっているお休みと違うので、大変だったろうなあと。年中働いていればそりゃあ体調不良で休むこともありますよ、と思いつつ、心配しまくりなわけです。火曜の無限大で情熱大陸の話やM-1の話をしていて、出演した番組の再現とかw、M-1について心の声が漏れるのを聞いてみたかったりw(チュートリアルの90分より)二人で話すのも見たかったなあと思ってみたり。笑顔で一人落ち込む藤森さん…だけじゃあ悲しいので。


なので、昨日のいいともは無事復帰していて一安心。いたー!っていうね。ご自慢ダービーで藤森さんだけ正解でワーイ!眼鏡ワーイ!やっててwよかったよかった。ウニの軍艦巻きも早食いしてたし。年末年始の特番収録時期で完全に治すのも大変だとは思いますが(しかもコンビで体調が悪いという相変わらずの揃いっぷり、コンビだからしょうがない説)、乗り切りながら明日のラジオを楽しみにしたいと思います。


関係ないですが、まさかのミステリー(再) 見 逃 し た !1年目に出演していた番組はもれなく見ていなかった私なので、もったいないな〜。あとジャンプ!で、来週の2時間SPの予告が流れていましたが(逃走中と執筆中の組み合わせの 予 定 らしい)、「あ゛ーーー!!!!」と叫びながら逃げる藤森さんの姿がwこないだの無限大で話していたトラウマが!