M-1前夜


中田ブログ:腑抜けども、悲しみの愛を見せろ


ブログは「見られたい自分が出る」といいますが。
果たしてそれが本当なのかどうなのか、けれどあまり細かいことは関係なく。
ただただその姿を追っていくのみだなと思いました。


ラジオではこんな風に話していました。
「ルミネ出演予定なかったんですけどどうしても出させてくれと。明後日M-1あるんですけど、敗者復活に向けて作ったネタがあってそれに加えて今日できた新ネタやりたいなと。さっき電話しました、1時くらいに。4分だけ許可していただいて。是非見にきてください。しゃにむにネタ作ってますから」
ラジオはもっとハイテンション。生沼さん(チーフマネージャー)ありがとう!ちょとつ!!ですから。


その後でブログを読んだわけです。
何でしょう、社員さんもそうですし、西野さんやほっしゃん。さんもありがとうと言いたくなって。取り巻く環境や現状に色々と思うことがあったりもします。本人たちにやきもきさせられることもあります。それでもやっぱりいいなあと、嬉しいなあと思わせてくれました。
昨日改めて聞いた、藤森さんが発言した「あっちゃんの良いところ、悪いところまだまだ好きになっていける」という言葉は、いい言葉だなと。(これは中田さんに対して言った言葉ですが)まだまだ物足りないと思ったり、極端に言えば悪いところも目に入ることもあります。けれどそんなところも含めてこの二人を好きになれたら、もっともっと応援していけるだろうなと。


とにかく明日は、今までとはちょっと違った気持ちで見れそうです。
自分の発言を忘れて堤下さんとの買い物でスカジャンを買ったり(笑)で次の日すぐに気づいた藤森さんに突っ込まれて返しが超弱くなっちゃった中田さんとか。ついにまさと師匠とのご飯が決まって!(笑)、偶然サムさんと出会ったりする藤森さんとか。そんな二人をただただ見守りたい、そんな気持ち。