世界一奇妙なクイズ


夏に放送した「世界一キモいクイズ」がバージョンアップして復活!


しかも奇妙つながりで、題字は荒木飛呂彦先生。
しょこたん大興奮でジョジョ立ち
ところどころ「ゴゴゴゴゴ」や「Rrrrrrrr」も使われてました。


バージョンアップしたせいかキモさが薄れてたなー(笑)
「ちなみにボタン」の多用でどんどん割り込んでいくのが楽しかったのに。
しゅんたんの影の声がさまぁ〜ず・大竹さんという、ほとんど出演なし(ほぼ声のみ)でいいの!?具合がよかったので、冒頭でしゅんたんから産卵しちゃった時点で、あー!
前回のメンバーの中では濃いなあと思わなかったのに、今回ミンキーモモの呪文を超早口でスラスラッと答えられる土田さんは、やっぱりキモくていいなあ、と再確認(笑)


サービス、サービスぅ!な次回は、1月16日。




年末のスペシャル番組が多いなか、やっぱり深夜のバラエティばっかり見てしまう私。
レギュラー放送もいいけれど、テレビ朝日の深夜は、やっぱり面白い。

  • ロンドンブーツクリスマスSP 聖夜も芸人は大忙し
  • 黄金伝説。特別編

レギュラー放送とは異なるこの2番組が、特によかったなあ。

ロンブーは毎年恒例の悲惨なニュース。アンタッチャブル「沖縄の空港にて」、ケンドーコバヤシラガーマンの悲劇」、チュートリアル「深夜2時の相方への電話」が特に面白かったです。麒麟・田村さんにご飯を奢るとき、悔しさで気絶しそうになるケンコバもよかった(笑)

黄金伝説。特別編は、ただの総集編かなと思いきや、レギュラーの芸人メンバーでランキングVTRを見て振り返る。一度見ているのでVTRにツッコミまくりで面白いなあ。