今年最後は大阪づくしで


中「うちの相方〜」
ボカしたところを早速言う(笑)


大阪で仕事してきました
ついに、まさと師匠とご飯に行った藤森さん!
慎吾くんが飯(笑)
藤「頭とお尻…ばかやろう!」


オリエンタルラジオ、怒涛の大阪2日間
2つのうち1つの仕事は隠し?
1つは「吉本芸人100人大集合」
伝説の番組!
チュートリアルさん、ブラックマヨネーズさん、中川家さんら若手チーム
「東の僕らはなかなかお会いすることのない」師匠チーム
すごい番組だあ!
暴動(笑)
なぜかまさと師匠とのご飯を知っていた東野さんに話を振られる
不穏な空気(笑)
せいじさんの鋭いツッコミ!
中「また来年も行きたい!」


なんと、まさと師匠がNGKまで迎えに来てくれました
中「何度聞いても、よかった楽しかったの一点張り」
店をうつる途中で、奇跡的にあっちゃんと川島さんを見つけた!
あぶねえ(笑)
藤「来年お会いする日もきまりましたし」
MASATO(笑)
中「大阪話したいこといっぱいある!」


●『ディスリ選手権』
♪無限大 LOVE サンキュー〜
ぜんじろう(笑) 懐かしい〜
オールナイトで無限大を振り返る


大阪では、番組終わりに麒麟の川島さんと飲みに行っていた中田さん
途中で天津・向さんとソラシド・本坊さんも合流
ずーっとジョジョの話(笑)


●『なくたがわ賞』
郁恵に完全にロックオンされている二人(笑)
いいSといいMって、ヤだなー



来週は、1月4日来年です!
何とはじめての録音!
そして藤森神社復活!
流行語大賞も来週に持ち越しです


中「ホントにいい年だった」「来年もよろしく!」
藤「お願いしまーす!」



年内最後の放送とはいい、すごくあっさりでした。でも楽しそうだったなあ。藤森さんが珍しく暴走気味?(笑)大阪DAYSがまだまだ話し足りなそう。無限大あたりでまだ言いそうな気も。
確かに、まさと師匠とのご飯に行くまでの経緯を知らなかったら、???となるのも分からなくもないです。けど不穏はないよ(笑)正しいフリと正しいボケだったのに…おかしいなあ。けれどその光景が目に浮かぶようですw
元々はザ・ぼんちおさむまさと師匠のまさと師匠から、藤森さんへのラジオ出演オファーがきっかけ。ピンで電話ゲストで出演。その後、マネージャーを通して飲みに行きたいとの正式オファーが。なるほど、改めて、こうして経緯を見ても、電話出演しただけで…「何やったら東京行くで」と言わせるものは何なのか(笑)
新年一発目は、初の録音!藤森様復活と流行語大賞発表、そして新年の抱負を言いそうだったので、とっても内容のつまった回になりそうです。生じゃないのは少し寂しい気もしますが、濃い放送を期待したい!