劇的な瞬間男とブギーな胸騒ぎ男


1/18放送 オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR
『新説オリラ辞典』 今日のテーマは『おんがく』


好きな歌詞のおはなしに。
Aqua Timez「等身大のラブソング」
中「教えて?」
藤「♪ひゃくまんかいの〜」
中「朗読でいいんでw」
「分かりやすいのが好きですから」


斉藤和義「劇的な瞬間」
「暗い男女がイメージされるんですよ」「そこが好きなんですよ」
「ザラザラした気持ちだった頃」
「紙やすりみたいな感じ」


宇多田ヒカル「Stay Gold」
「大丈夫だよ大丈夫だよ」
「Stay Gold って言ってくれる子がいい」
「きっと大丈夫だよって言ってくれる子が」


YUI「CHE.R.RY」な子と、SMAP「SHAKE」な男
メール返信するする女とブギーな胸騒ぎ男w


劇的な瞬間男とStay Gold女
中田さんの理想のキャスト!



『おんがく』ってラジオっぽいキーワードだなと。例えば無限大のフリートークではこういうキャラでやってますとか、それを踏まえてのトークが面白かったりするわけですが、好きな音楽・好きな歌詞はちょっとホントっぽかったりもして。こういう素っぽい部分なら、こういう風に見られたい感とだまされてみようかな感が共存していて楽しいなあ。そしてStay Goldの曲が流れた時の中田さんの反応と歌詞を恥ずかしそうに言う藤森さんが面白いwなーんか…聞いてるこっちが恥ずかしいわー…wっていう。
あとHMVで「十」のチラシもらいましたよ。というか探しに行きました。ただ全身タイツ男がいるだけ、「オリエンタルラジオ初オリジナルDVD 2008年3月12日(水)発売」とだけ書いてあるいたってシンプルなものでしたけど。もーそのシンプルさがちょっと怖いわっていう。もーだから大好きっていう!早よ寝え!w