チケット争奪戦への道のり

5大都市制覇だオリラジ単独初全国ライブ


お笑いコンビ・オリエンタルラジオが、初の全国漫才ライブツアー「才(ザイ)」を行うことが29日、分かった。2人にとって初の単独ライブ。3月16日の札幌公演を皮切りに福岡、大阪、名古屋、東京の5大都市で開催し、90分のライブはすべて新ネタで構成される。


詳細はこちら。フライヤー!
オリエンタルラジオ 全国漫才ライブツアー 「才」




ここからは去年の暮れからの私の心情をお送りします。
来年は単独ライブをやるんじゃないかという予想が飛び交った2007年の暮れ

「3月に新しいことします!」
↓ (やっぱりあれですか?)
全国「漫才」ツアーらしいよ!
↓ (漫才?しかもツアーなの?ひゃっほう!)
どこでやるの?大阪らしい?
↓ (全然詳細が出ないなあ…でもワクワク)
「baseのスケジュール出た!」おおさかかあ!東京?やっぱりルミネ?3月のスケジュールでた!3月29日だけ空欄!詳細は後日って!
↓ (うああそうじゃない?そこしかないんじゃない?)
↓ (あー大阪無理っぽいなー仕事がなあ。東京、行ける!予定としてはベスト!)
『正式発表!!!!!』
(やっぱりきた!29日かー。ん?発売日…ん?9日発売…?9日、9日…えええええ争奪戦に参加できない!!!その頃の所在地、試される大地!!あああ何無理無理ムリムリ!!!!!)




電話参戦できないとは…うーんどう考えても無理だあ(笑)まあ当然のように東京より北には札幌しか来ないですよね!分かってはいましたけど、福岡は遠いなあ(笑)いや、どこにしたって100km以上離れてますけどねー。そして公演日が

3月16日の札幌からスタートし、その後、福岡(21日)、大阪(22日)、名古屋(28日)、東京(29日)と、5大都市を巡る。

いい強行ライブですねー(笑)まさか3月にすべての公演があるとは思っていませんでした。平日に公演があるのは、果たしてチャンスなのかピンチなのか。すごいなあ、行ける気がしないってこういうことを言うのかあ。完全に意気込み的には5箇所全て回りたい気はありますが、社会人は経費はあっても時間がないとwこれが大人なのか…!まあ場所的にも日程的にもなかなか厳しいのは多少予想できることでしたが、一番肝心なチケット発売日のことを考えていなかった!しかも10日にはDVD試写会もあったりと、どうして去年から楽しみにしていることに、奇跡的にかぶってしまうのか!!情熱だけではどうにもならないこともあるものです。と落ち着いた風に見せたい私。昨日の夜は…正直寝れなかったよ(笑)正式発表を見た瞬間の歓喜と落胆ったらなかったね。しばらくうーうー唸ってました。人ってショックすぎると唸りが止まらないのか?というくらい。あああ、ダメ…なのかあ。あー本当に悲しいなあ。嬉しいけど悲しいな。