チケットへの道〜意味はないけれど〜


さてさて。全国漫才ライブツアー「才」チケット発売が、今週末にまで迫ったわけですが。
(ちなみにその日は、恋のから騒ぎ出演もあるようです)

決してトマトではないだろう私なので、行けるわけでもないのにこういうことをしたくなる性分でして(笑)


ライブ会場比較

3/16(日)札幌 KRAPS HALL (ALLスタンディング200名・座席132名)


3/21(金)福岡 イムズホール 366名


3/22(土)大阪 baseよしもと 233名


3/28(金)名古屋 アスナルホール 約300名


3/29(土)東京 ルミネtheよしもと 458名

お笑いの劇場以外のことは、てんで分かりませんでした(笑)(あくまで自分へのメモ帳的なものなので、誰も参考にしないようw)全体的に300前後といった感じなんでしょうか。正直東京・大阪に集中するのかなあ。どちらも土曜日だし、お笑いの劇場ですから。中田さんもブログで言っていますが、私もbase行きたかったなあ!(そしてNGKにも行く流れが完璧にできていたのにw学生の頃にルミネの劇場ができて、どうしても行きたくって有り金はたいて行ったのも今はいい思い出ですw)
基本的にテレビっ子なのであまり生でお笑いというものを見たことがないんですが、まあもし近くにルミネやらbaseやらがあったなら間違いなく若手の単独に行きまくってただろうなと思い、やっぱり2500円は安いなと。まあごくごく平均的な金額ではあるんですが、唯一行ったことのある方々のライブが5000円クラスが当たり前(しかも5分で完売とかw東京連日平日、名古屋も平日が即日完売ってどういうことww)なレベルだったので、え、安っ!と思ってしまったり。これはありがたいことなんですけどね。気になるのは札幌・福岡・名古屋ですよー。しかも福岡・名古屋は金曜日。まあそれはそれでいい経験だと思いますけど。むしろそっちを見に行きたいぞと。過去、唯一彼らが行ったのが2005年8月の新宿シアターモリエールオリエンタルラジオ初単独ライブ「MEGANE-BOWZ」、実はそんな感じの単独を期待していた私としては今回が漫才全国ツアーだということに少し驚きつつ、大人の事情やら様々なことがあるんだろうなと思いながらも、全国5ヶ所も回ってそれだけの会場でやれるだけでも素晴らしいことだと思っています。彼らの芸暦じゃまずありえないことで実力的にも不安な面もありますが、それも含めて今回のツアーは意味のあるものになるんじゃないかと、いつかの未来に期待したいです。