夢で逢えたら

16時間労働してからのラジオ!
朝6時入り、ずーっと拘束されていた
3月にやるドラマ、出演者の約8割が吉本芸人…ってあのドラマ?
総勢40人くらいの芸人
ポエムの読み合いとかしてた(笑)
藤森作『大好きな先輩』w
『タリオン』ゲーム
尋常じゃない精神状態
一人7、8時間待ちだった藤森さん
美人社員
「すいませんした!」w


●『きゅうそ!!』
オネエMENズ
X-MEN的な(笑)
ずーるデジャブw


その後ラジオ、中田さんはあまりにも疲れたので一旦帰宅
本谷有希子さんの『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を見てました
良かった!
野ブタの失われたポストに入ってきた(笑)
いじめられ方が似てる!w
だったらエジプト行って来いの方程式w
そんな女の子大好きだから!
Wいじめられっ子
面白そう、見たいなー


●『クイズ フリートーク
藤森「あっちゃんにもこないだ相談した悩み」
完全無料(笑)
ひっかかるクソ野郎がいるから!
間がさしたw
その釈明
黙りたまえ、有罪!


●『藤森ソング』
カフ上げ忘れ、また(笑)
今回のテーマは『スカート短くハート熱く』
「稲葉しんごです」w
しんせつさん消えた(笑)
「あっちゃんから評判悪かったから変えた!」
中田「声優グランプリ」w
今日は女子4人
いちごの香りが
中田「クオリティーが段違いにいい」w
「歌を作る才能があるのかい?」
「そんな才能あるなんて全然気付かなかった」
「今回も段違いで勝利です」w
この二人に、相方の審査をやらせてはいけないと思います(笑)


・クイズこたえあわせ
まったく耳に残らないw
僕だって普段こんなことしない!


●『なくたがわ賞』
ナナちゃんでーす
陽気だなー
中田さんの、関西弁の女の子のしゃべり方w
ゲンジナイトニッポン!
R-1予選
ラーメンつけ麺ぼくイケメン!
世界のw
今から3のつく数字と3の倍数の時だけ
歌ったw
演じるのめっちゃ大変!
こんなに気を使ったメールないよ!
原稿を赤ペンでチェックしておいた中田さんw


・ふーつーおーたー
中田「違います」
藤森「今日は正解だと思ったのに」
言い方は、未来への誘い水?
18のボーイからの重い話
ジーマーすか
中「でも、しちゃおうよ」
藤「あれ?」
「もし結婚したら、年下だけど敬語使います」


●『この歌の、ここが好き 略してうたここ』
今回は中田さん
Dragon Ash夢で逢えたら
中「Dragon Ashに対する僕の思い入れから」
悪そうな奴はだいたい怖い、温室育ち、そんな高校時代
弟のメインストリーム感に敗北感w
大学時代、イケメン軍団を作ったバイト時代
シミケンとの、慎吾くんも知る事件
黙ってドアを閉める(笑)
機動力ゼロのリーダー
かつて僕がたどり着けなかったヒーローはどうなっていくんだろう
それは、すごく温かい曲だった
夢で逢えたら』にはすごく思い入れがありまして
伝説的なコント番組
オンタイムで見ていない世代
ごっつ・やるやら
オンタイムで見ていたかったなっていう憧れ
凍える、っていう歌詞
あったかい声で冬の歌


不思議と、過去を話す二人はおもしろい。それは笑いの部分もあるし、興味もひかれる部分もある。
私も「夢で逢えたら」をリアルタイムで見ていない世代。そして見たかった内の一人です。
この時代だから映像を見れないわけじゃないけれど、そうじゃないんですよね。その瞬間を目撃していたかったんです。でもごっつとか、笑う犬とかは、今より遅く生まれていたらその時に見られなかったわけで。とまあ、今ほど規制が厳しくなかった時代に様々な番組を見れたっていうことは、結構いい世代なのかなとも思ったり。今ゴールデンでコント番組が誕生するのはなかなか想像しにくいもんなあ。コント自体もそうですが、凝ったオープニングなんかもまた見たいものです。夢逢えのOPで演技する松本さんの姿は何だか信じられない世代ですがw、笑う犬のOPとか好きすぎます。10カラットとかメンBとか、あの曲がかかると思い出す、なんてものがまた見たい。